鈴鹿山系 イプネ クラシ

ハイキング

2020年11月21日22日、S組長のおススメのイプネ、クラシに行ってきました。
さてそれはどんなとこなのか。ご案内しましょう。

21日に予定が有ったため、13時堺出発16時麓の駐車場着。
テン場に着く前に暗くなってきて、後もう少しのとこまで来てるはずなのに、暗闇の渡渉、暗闇のリボン、フカフカの枯れ葉に悩まされ、えらく時間がかかってしまいました。
着いて早々焚火でごはんです☆
名古屋名物ねぎま。鶏とネギではなく、豚とネギです!!サイコロステーキ、焚火でお芋に、焚火で焼きリンゴ。ここは何処?!山の中でこんなに美味しいモンがてんこ盛り食べれるだなんて・・・( *´艸`)最高やん
※写真光っててわかりまへんな(;^ω^)
気が付けば山なのに、10時半!!明日はイプネ・クラシに行くから早起きよ!!寝よ寝よ

フフフフフ
7時に出発した私たちは、見つけましたよ。。。な・め・こ💛
大量のなめこが立ち枯れのブナに出来ております。もはや目は完全になめこに向かっております。あぁぁぁっ あそこにも!あっちも!もう前に進めませんっっ
とは言うものの、折角、大瀞(オオトロ)まで来たのだから、覗いてみましょう。
・・・っっ!!あの子何してんのっっ え!?なんでっっ S組長大慌てです!!どぉやってあそこまで行ったんっっ?!と、言いながらも写真撮ってはりました(笑)
あんたドボンしたらどないすんの?沢ちゃうで・?

 

はい、気を取り直してクラシに向かいます。
 

 

 

 

クラシは少し暗めな感だったので、割愛!それに引き換えなんでしょう?このイプネの奇跡の苔の楽園。。
ここ、、ほんまに山の頂上?どうやってこんな事になったん??
写真では全然伝わりませんね。。もっとええ写真有ったのに、なんでこの写真使ったん?って怒られそうです。それは皆様にこの楽園に興味を持ってもらい、行ってもらいたいからです(笑)いや~~ しかし寒かった。

自分で自分の写真選んでもた。。テン場への帰り道もイプネ・クラシにさることながら、とてもとても綺麗でした。11月1週目、2週目?が紅葉の最高に綺麗な時らしいです。ymmt夫妻はその最高のタイミングでいらしてたそうです。シアワセ満開夫婦ですな~

テン場近くの大きな木、に行きました。一体この地でどれだけの時間を過ごしてきたのでしょう。1本の木?何本もの木?重なり合って、身を寄せ合って佇んでます。
私たちのテン場は、湖畔近くの本当に静かなところ。心が癒される登山でした。
  

最後は。
がぶ~~~っ なめこ食べちゃうもんね~~~だ

S組長はなめこ汁にしたそうです。美味しそう(#^.^#)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました