友人登路 5.11b 4p 再び

クライミング

もう雪彦山で迷子になる気はしなくなったyukkiです
ちゃんとクライマー道を覚えちゃいました

日時: 2020/11/29
場所: 友人登路 5.11b 4p
参加: Aパーティ/hassy+yassn , Bパーティ/yukki+jun2(チームコジラ)

内々だけに分かればいいやってことで、いつものアホアホ写真
komeちゃんへのオマージュ、これで絶対に途中撤退とかはありえませんね・・・

気が付いたらAパーティの1p目(11b)はhassyが務めています
テンション掛けながらもお初ルートを攻略してTO、
フリーのルートは当然ながらフリーで抜けます

Bパーティの1p目yukkiも、前回はA0で抜けたこの区間を今回はフリーでTO
核心越えて安定のフォール
→ 怒りに任せて直後に再登チャレンジ
→ 再度テンションという悪夢の乱れ打ち
でもムーブが分かったのでそのうち1p目だけRP取りに来ましょう

とりあえず東稜ノーマル取り付きまで迷わず着いた勢いだけで友人登路に挑んだ前回とは違うのです!
成長おそーいですが、ルートに実力が追い付いてきたのを感じます

Aパーティをテラスから見上げる
このルートの一番美味しい3p目のランぺを登るyassnが左上に見えます
1p目健闘したhassyは「ランぺ出口で危なかった~」と謙遜してましたが、この2人の実力なら十分楽しんで登攀できるルートのようでした
危なっかし所と云えばリードのyassnがピンと岩タケを見間違えて上に登りすぎたところだけ~
yassnいわく「でっかいピンだと思って登って行ったらキノコだった」とかなんとか・・・

3p目ビレイステーションが空いたのでBパーティのyukkiが2p目をサクッと・・・
落ちるような難易度じゃないけど、ちょっとランナウトしてて緊張しました
そして、セカンドのjun2

このピッチを今日の目標にしていたjun2は3p目ランぺを軽快に登って行きます
ランぺ出口でちょっと苦戦したものの無事登り終えていました
ちなみに、hassy,yassn,yukkiはランぺ出口は左手に身体を放り出すようにムーブ起こしてますが、
jun2だけはランぺ直上するようなラインで抜けてます

そして浮石と意味不明なランナウト、鳥のフンと闘いながら4p目を登り切り
無事に登攀完了!

yassnは左手に靴下を握りしめまがらガッツポーズ

車まで戻ってきて無事下山、屋でコーヒーブレイク
なぜかおサルさんになり切る若者2名・・・登り足りない感を謎テンションで表現してくれます

帰りは銘酒・雪彦山を買いに蔵元直営店に立ち寄りました

Aパーティ/hassy+yassn
シングル60m
1p目:hassy
2p目:yassn
3p目:yassn
4p目:hassy

Bパーティ/yukki+jun2
シングル50m+ヌンチャク14本(うち長ヌン6本)
1p目:yukki
2p目:yukki
3p目:jun2
4p目:yukki

三峰の頭から1p懸垂下降し、歩いて温故知新2p目へ移動
温故知新ビレイステーションから懸垂下降

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました