不動岩ビックボルダー

クライミング

「自分が苦しい時はライバルも苦しい…」
「ライバルは自分自身です!」

あれ? なんとなく苦しいのは自分だけじゃねーーーの?と思ってしまうココロの弱い yukki です 結局のところクライミングは自分との闘いなんでしょうね~

日時:2020/12/20
場所:道場・不動岩ビックボルダー
参加:jun2, hassy, dai, yukki(記)

12月後半の道場駅は寒いのです
うっきうっきしすぎて8:30に到着してしまったのでしばらく冬景色の一人撮影会
どこを見渡しても霜が降りたような光景しかありません

不動岩に到着すると正面はすでに満員御礼状態
そんなことは予想済みなのですぐ横のビックボルダーに腰を据えて楽しむことに

ぜーーーったい 5.9 ではない「アヒルのお尻」でアップ
もう色々言わないことにしましたけど、まさかの事態に4人中3人が暗い雰囲気に・・・

とりあえず
マイティージェット 5.10b にヌンチャクセットのhassy

yukkiはパドゥドゥに取り付いてて見てないけど、

「あーーーーーっ!」

「どうなってんねん!」

「あはっはっはっはっ?? はぁ?」楽しそうな声だけは聞こえてくる

ここは辛口不動岩の中でもさらに辛口なビックボルダー

hassyが取り付くまえに
「オレは去年3便でRPやったで?」と言い残してきた yukki (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

その後は「もう便数分からん」というくらいマシンガントライして濃い目ムーブを堪能して楽しんでいた模様

そして、hassyと同じ課題に挑むjunjun、今日は神懸っていたかも・・・な結末
ちなみに、上の写真でhassyが右足をハイステップ気味に当てるムーブはjunjunが考案したものだそうです

さて、ビックボルダーに行くような予感がして登ろうと決めていたルート「パドゥドゥ 5.11a」に取り付くyukki

おフランスな上品な響き Pas de deux

wiki読んだら『男女が一緒に踊るパ・ド・ドゥは西洋に特有のもので、西洋における「愛」を象徴するもの』らしいです

でもそんな甘美にな響きは何処にもなく
ただただ「足が無いやん・・・」と絶望感に苛まれ、ムーブが思いつかないルート
当然のようにOSを逃がしてます

とりあえず抜けてトップロープでムーブを探り、何とか組み立てたけど
「いまの不思議な力で引っ張られてませんでした?」とかビレイしてくれたdaiちゃんに云われる始末

キビシイのー

ちょっと 11a にしては難しいような気がします

最後はdaiちゃんの「アヒルのお尻」トライ
何も持って帰れないのは嫌なので!と本気トライかけてました

なんども云いますけど、これ絶対 5.9 とかじゃないですよ!

ということで今日のお題
・アヒルのお尻 5.9 hassy 〇(RP)、 junjun ✖、dai ✖
・マイティージェット 5.10b hassy 〇(RP)、junjun〇(RP)、 dai ✖
・パドゥドゥ 5.11a yukki 〇(RP)、 hassy ✖

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました