生駒・神津嶽コース~こぶしの谷

ハイキング

2021年3月25日(木) メンバー7名

先週の下見の時の様子から、そろそろ満開かな?と思っていたら、月曜日に行ったChiemiさんから下部は九分咲きの情報が。期待にわくわく。ところがあいにくの雨予報。あきらめきれず屋根の下でお昼になるように逆コースで決行。満開のコブシにみんなの大歓声が‼例年にないびっしりの花付き、今年は当たり年かも♡

コース:近鉄鶴橋駅8:54ー準急・東花園で普通乗換ー9:14近鉄枚岡駅9:30ー神津嶽コースー10:00枚岡展望台10:10ー10:40なるかわ園地・休憩所10:50ーぼくらの広場散策―11:30森のレストハウス12:15ー旗立山経由ー13:30ぬかた園地・あじさい園13:40ー14:25こぶしの谷上部14:50ー15:50近鉄石切駅


春の楽しみの一つは、この子。こんにちは!アケビさん。


先週Chiemiさんの案内で出会った、ぼくらの広場のミツマタさん。


雨に濡れて、ますます可愛いお顔ですね。


あじさい園のヒュウガミズキさんは、なかなか見事な立ち姿です。


一つ一つは小さなお花。たくさん集まって素敵な花の木に。


縦走路はたくさんのツバキさんたちが並んでお出迎え。


いよいよ今日の主役のコブシさんたちとご対面! 谷を見下ろして大歓声!!


見てください。この見事な花付きを!


雨の中で待っていてくれたんですね。ありがとう!


下りる前に横からも見下ろして。


カメラではなかなか伝えられない景色です。


名残惜しいけどゆっくり下りて行きます。最後はピンクのウメさんもお別れのご挨拶。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました