宿題を見つけました

クライミング

アレックス・メゴスは云う
「上でもっと詳細なベータをみつけたよ、つまり僕はもう落ちないってこと」

一度でいいからこのセリフを云ってみたいものだと思いつつ
トップロープで落ちまくってるyukkiです
いろいろ見つけても記憶容量が乏しいためかトライするたびに忘れているyukkiです

日時:2021/04/18
場所:道場・不動岩正面・ひだまり・マッターフェイス・スカーフェイス
参加:hassy, yassun, kome, terminmin, dai, yukki(記)

さて、ひだまりエリアでアップ
リハビリ中のhassyが、サクサクとヌン掛けしていってくれる

最近めきめき実力アップ中のterminminが 10c FL しイイ感じのスタート
続いてdaiも同じ10cをRP獲得

yukkiは前回きたときに尻尾巻いて撤退したスパイダーマン11a に再挑戦

なんせこのルートはランナウトしすぎている
ムーブは間違いなくこなせるのは分かったけど「もしも」が頭をよぎって、それ以上怖くてムーブを出せない

出だし3mほどをこなしてカム2本セットし、隣のハンガーを拝借するつもりだったがその手前で撤退です

みなさまからルート選定に難あり・・・といわれてしまったマッターフェイス・南十字星 11c 
完全に一手ものでルートというよりボルダーです
2通りこなせそうなムーブが出来上がったけど雨が降ってきたため慌てて回収
次回取り付くか?と問われれば???な課題でした

さて、雨は通り雨だったようでしばらくしてからクライミング再開
正面に移動してみんなでペガサス狙い
RP狙いのkomeちゃん、daiちゃんと回復バロメーターのために再RPを目指すhassyが
「ヴォーー!」っと雄たけびあげて取り付いています

yassun & yukkiは宿題を見つけました

見た目の傾斜と乏しいホールドで「強度的に厳しいかなぁ~」と思っていた
ビッグボルダー・イカサマ師 5.11c
取りあえずムーブばらすためにトップロープで取り付いてみると意外と手ごたえがあって「行けそうな?」感触
正解ムーブなのかはわかりませんが、
カウンターで取りに行って左から「カチ→カチ→クラックで保持してデットでガバカチ」と繋げば下部はこなせそう
上部は雨が降ってきてニュルニュルでもかろうじてこなせたレベルなので10aくらいか?

次回以降はこのルートで遊ぼうと思います
でも記憶容量が乏しいからなぁ~~~覚えていられるかなぁ~

今日のお題
めだかの学校 5.6 yukki up
春の小川 5.9 hassy up, kome up, dai up
ぽかぽか 5.8 hassy up,teruminmin FL
ダンスダンスダンス 5.10c hassy mos, teruminmin FL , koem 再RP, dai RP
ペガサス 5.11a hassy ✖2, koem ✖2, dai TR
スパイダーマン 5.11a yukki ✖
北十字星 5.10c yassun mos, hassy os, yukki FL
南十字星 5.11c yassun ✖, hassy ✖, yukki ✖
イカサマ師 5.11c yassun TR, hassy TR, yukki TR, dai TR

では

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました