大峰小谷川 第1ゴルジュ突破でウォー

沢登り
去年一昨年と、突破無しえなかった第1ゴルジュを完全制覇した雄叫びなのです!!!!! 東京五輪開催中で選手達の熱い戦いに胸打たれ、我々もベストを尽くしました。 2021年8月1日(日)8:30〜15:37 参加者yoyu、yukki、kamako、dai、hassy、yassun、jun2(記録) 入渓8:28⇒15m滝今回は巻く8:40⇒岩間6m〜岩間3mあたり9:00〜9:40第1ゴルジュ突入7m滝10:08⇒2条4m10:19⇒くの字形13m10:39⇒4mCS11:36⇒流木ささる8m時間不明⇒休憩12:30⇒第2ゴルジュナメL4513:12⇒斜滝9m13:26⇒第3ゴルジュ14:23⇒遡行終了後の林道15:37
相変わらずバラバラなポーズでスタートします。今回3度目の小谷川、入渓も下山も楽チンなので安心です。(と思っていた・・・)
結論から書きますとただ一人こんな気持ちでした。ずーっと。メンバーが最強すぎです。
「天気も良いし明るい沢だけどエンジンかからん」とか言ってノロノロしてたら「jun2テンションとテンポを上げましょう!」とリーダーに言われ気合いを入れ直します。
15m滝は本日は巻きましょう。目的は第1ゴルジュ突破なのです。急げ急げ。
小谷川は滝の連続で何がなんだかわからなくなります。
今日はナンモ持って来なかったのよー。手ぶらプラン満喫のy氏。でもくの字13m上部ではyoyuさんの肩を踏み台に水に打たれまくり頑張った。
へつり選手権。完登はyassunのみ。
堕ちろ堕ちろ、次の人が待っています。
第1ゴルジュ突入。2条7mでしょうか?くの字13m下部か?わかりません。
ザックが白でわかりにくいですが滝登るyassun。
kamakoも登ってしまうんです。私はここで3回もドボンして心身ともに限界。後ろに並んでたyoyuさんとyukkiが「待ってたら10年かかるわー」とさっさと巻きはじめる。
ナメL45のdaiさん。この後の斜滝もフリーでするすると登ってしまう・・・くぅー岩では対決できても沢では全く齒が立ちません。
この視線の先は誰が登っているのか・・・
遡行終了直後の雄叫び。 小谷川はトポに「初級者を連れての滝登攀の講習にも最適だ」と書いてあるとおり、滝連続で楽しい沢でした。私は登攀しないで巻いてばかりいたので次回は(あるのか?)小さい滝からトライしていきたいと思います。
わはははー。楽しそうね。
私は不安だった。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました