烏帽子岩 タフRP記念

クライミング

烏帽子岩例会
2021年9月20日(月)
参加者: yoneko(L),yukky(記),dai,hassy,junjun,msaka,yoyu

まだまだ暑いのとyukkyがお昼で帰ってしまうということで、いつもより早めスタートな烏帽子岩例会
各自好き勝手な課題でアップです
昨日出し切って目標見失ったyukky以外はそれぞれの目標に打ち込みます

早朝は岩に湿気ありあり感であまりフリクションよろしくない様子
マスターで登れないと!とジャスティス一本に打ち込む daiさん
プリセットでは何度かRP取っているけどMRPにこだわってます

スキー&沢あけのyoyuさん
タイムトンネル→ジャスティス→おじいちゃん とMRPで登ってブランクを感じさせない
でもシューズが柔らかすぎたせいか「おばあちゃん」がイマイチ
yoyuさん曰く「junjunに負けた~」らしいです

最近やたら強くなってきたhassyさん
熊カンテ、北山林スラブ、タキシードボディ、シーズソーデリケート、盛り上がろうなど
手当たり次第に登り倒してタキシードボディ以外はRP達成とかなかなかでした
その後は、初級者コーチに徹して厳しめ指導をビシバシと・・・

今日のリーダーyonekoさん、目標は烏帽子10a 全制覇らしく欲張りさんです
この日はゴールドフィンガーにご執心
核心で苦心されていましたが、それでも何度も何度もトライする姿勢がすばらしい
この後はマイルドセブン(5.7)を果敢にリードトライ!あと一歩でRP

msakaさんは、烏帽子難しめの 10a ゴールドフィンガーをTRでトライしていました
その後トップロープが安定していた「ごめんやっしゃ」をお初リード
お見事な登りで無事完登

この日の主役は、我が相棒のjunjun

この日は関西最難の 10d が定着している「タフ」をお初リードトライ
左横の「おじいちゃん 11a」より難しいムーブ精度の課題です

そして、なんとなんとこの日のうちにムーブ解決してRP獲得です
たぶん武庫女子クライマーでタフRPは初めてじゃないですか?凄いです!

相棒のワタクシyukkyまで鼻高々であります

夏のあいだジムに通ってトレーニングした成果がしっかりでました
次回はアップでタフ登ってプロテイン流し込んで11cあたりのルートトライしましょ!

だーーーれも写真撮ってないので昨日のTR写真で代用・・・ゴメンナサイ

ということで、ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました