駒形岩クライミング・・・「その火を飛び越して来い」

クライミング

コメちゃんOS祭りな1日
すぐ隣の岩場なのに滅多に行かない駒形岩で斜陽5.9、見返り美人10c OS
GR岸和田で日々トレーニングしてきて「頭一つ抜けてきた」byテルミン、がいきなり成果出しまくって今日の主役をかっさらっていきました
一生に1回しかないOSを日に2本も・・・みんな羨望の眼差しです

場所 : 駒形岩+アップで烏帽子
日時 : 2021年10月3日
参加者: yoyu, hassy, jun2, yassun, kyon2, terumin, kome, dai, yukky(記)

アップは各自適当に、タイムトンネルだったりゴールドフィンガー、タフだったり
思うようにホント適当にやってます

hassy, yassun のご希望で烏帽子で未だ触ったことのない ラマーズ12a をお触り
最初からTRでやるのはいかがなものか?ということで皆1便目はグラウンドアップで挑戦

暑いから?ビックリするくらい悪くて、取り付いたhassy, yassun, yukky は全員跳ね返されてしまう
もう何もできない・・・という感覚を久しぶりに味わわせてもらいました
たぶん年単位の目標になりそうです

↓ ジャスティス11a を再RPして一人だけ達成感なdai
爽やかすぎる笑顔がなんだかとっても「・・・」です

前回、前々回と岩シーズン復帰戦で苦戦していましたが、今日はアッサリでした
いつも思うけど登れる日と登れない日の差は何なんでしょうかね???

なんだかんだと烏帽子で身体を温め完了し、今日は駒形岩で登ります

「その火を飛び越して来い」

ショートかつ、ムーブありきの烏帽子と違って駒形はシュッとしている
25mほどあるルートがほとんどだからなのか、お隣のくせになんだか敷居が高い

敷居は高いけど「今日は飛び越していきますよ!」

ということでココからが本番、参加メンバーの今日の課題は以下の通り
yoyu: 見返り美人
hassy: プロミネンス(再)、プロミニ
jun2: プロミネンスRP+サイレントティアーズRP
yassun: プロミニOSトライ
kyon2: 斜陽
terumin: 斜陽+見返り美人
kome: 斜陽+見返り美人+駒形イレブン
dai: 斜陽+見返り美人+駒形イレブン
yukky: プロミネンス(再)+北斗の拳

テルミンとコミキョンの斜陽5.9★★★ 2人には是非のRP取ってもらいたい星付き
3p~4p目に落ちるとちょっと厄介な区間があるが、差し引いても今RP取らないと後悔すると思う駒形の代表的な好ルート

当然リードで行ってもらい2人ともいところまでルート攻略しいいぞ!と思ったけど念ながらRPならず
もう少し!というところまで行けたので次回RP目指せると思います

yassunの坊主頭が印象的な1枚
ご覧の通りめちゃくちゃ暑い1日で気温は10月に入ったというのに30度
持ったホールドが手汗でヌルっとなり、グレード以上に難しく感じました

駒形お初のkomeちゃんは、ココまでで斜陽+見返り美人をOS
みんなから拍手されて今日の主役
勢いでプロミネンスも攻略できるか???と思ったけどそんなに甘くはなかった・・・

核心手までギブアップ、
ストレニアス系課題よりはレジスタンス系課題のフィギュアヘッドがお好みだかも

見返り美人10c にトライするyoyuさん
傾斜を感じる好ルートでなかなか攻略しがいのあるロングルート
だんだんムーブが洗練されてきてもうすぐRP取れそうな予感

↓ 武庫岩部がメジロクライミング部に浸食されているの図
得意のhassyがTR張ってくれたので最後は皆でサイレントティアーズでお遊び
みんな「にゃーーーー!ふっしゃー」と云いながら挑戦していきます

すっかり秋の気配な道場
緊急事態宣言もようやく解除され岩シーズン本格突入です

この土日の主だった成果
kome : 斜陽 5.9 OS、見返り美人 5.10c OS
dai  : 斜陽 5.9 OS、 ジャスティス5.11a RP(再)
terumin : 見返り美人 5.10c RP
jun2 : フィギュアヘッド 5.11b RP(5便)

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました