シーズン到来 椿岩遠征 +ハイキング部との交流

クライミング

2021年10月23日〜24日 参加者 yoyu terumin kome komikyon dai hassy yassun jun2(記録)and kamako yoko matuko kashiko su~san

クッソ暑かった10月前半が過ぎ、ようやく秋らしい気候になりました。今シーズン初遠征は椿岩(三重県)へ。

今回はスペシャル企画。kamako隊長率いる鈴鹿山脈登山チームとの合同合宿です。大阪から約2時間と日帰りできる距離ですが、椿岩の課題は1日では成果がでないのです。なんてったって石灰岩ですから・・・ん?!

右端の2つ、5.9課題でアップします。悪天候で前回2回も中止となっていたdaiさんも「僕は雨男ではなかった」とひと安心するくらいの青空。

こちらアップ課題を選択ミスして敗退された方。出鼻を挫かれ、早々にコーヒータイムに突入。このあと12時までテンション上がらなかった様子。

今回これだけを落とすためにきたyassun。2日目にshall we climb 5.12aを見事RP。雄叫びが響いてました。狙いをきちんと定めて必ず成果を出す男です。椿の5.12a落としたから正真正銘ツエルブクライマーなのです。オメデトー。

こちら椿岩初めてのhassy。木曜日位から楽しみ過ぎて仕事がダルかった?らしく次々とOSしていきます。マシンガンの様に撃ちまくり(打ちまくり)ます。正直、記録係が追いつきません。こちらは燃えよドラゴンズ5.10cですね。

yoyuさんも椿はお初。燃えよドラゴンズ5.10cとモンキージャスティス5.10bの2つもFLして強欲なのです。OSやFLって一生に一回しかないチャンスなので大切にしたいですね。

daiさんもお初です。1日目モンキージャスティス5.10bを見事にOS。翌日は、いい感じ5.11aにご執心。危うく下部だけで敗退しそうになりましたが最後の最後にRP。3週間のブランクも物ともせず見せつけられました。

komeちゃんは数回目の椿岩で、すでにアトランタ5.11aなど落としています。今回はいい感じ5.11aをRP、アトランタも再RPです。アトランタの上部核心部はド正体ムーブで解決。強し!!!

teruminはアトランタ5.11a狙い。ムーブは固まり、後はつなげるだけ。モンキージャスティス5.10bは最後に根性見せてRPとりました。

komikyonもモンキージャスティス5.10b。1日目に下部すんなり超えて、中間部にちょっと苦戦しました。翌日は下部にはまりヨレ子さんでしたが、次回フレッシュだったらお持ち帰りできそうです。

山行チームが岩場に寄ってくれました。奥様方の熱いご要望に応じ、満腹気味のhassyが本日11本目のクライミングを披露して記念撮影して終わりました。

そして素敵なお宿で、たらふく食べて、ちょっとだけ呑んで楽しい合宿は終了しました。

ハイキング部との交流と言えば、数年前にさんふらわあで九重連山にいきましたね。そんな話や50周年の話など盛り上がりましたよ。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました