備中クライミング・・・今年の目標を早々に達成したのは誰か?

クライミング

2021年11月6日〜7日 天気は持ちました両日晴天

参加者 kome、dai、hassy、yassun、jun2(記録)

備中でも広めてきました謎の「メジロクライミングTシャツ」そんなジムはなくて、メジロとはyyさんの愛する飼い猫の名前。誰一人同じ色を選択しなかったのです。これを着ると1グレードあがるらしいので購入希望者はぜひどうぞ。

今回は2日とも2ルンゼへ。薄暗くて威圧的な雰囲気とアプローチの悪さはもちろん健在でしたが、地元のツヨツヨさんたちに親切にしていただき、徐々に緊張もほぐれていきます。

hassy、dai、jun2は下部の優しいフェイスでアップ。daiさん見事FLです。jun2にとってはいわくつきのルートで、めちゃくちゃビビリンちょテンションかけました。

kome、yassunコンビは、ダンゴのリズム10cでアップ。続いてdai、jun2もトライします。daiさんここの気持ち悪い下部にドはまり。さらに無駄に(笑)腕力があるため、この時点で腕が死んだようす。

そして、komeちゃんが2便目でRP、それをみたjun2もRP。二人して好調な滑り出しです。初めて触った時はスタートすらできなかったのにね。

こちらマルーンとレッドのメジロTコンビがトライするのは半分バナナ5.11bc。2ルンゼは全体的にグレード辛めかなと思います。

6ピン目と終了点前が核心みたい。前回3月にきた時には朝からずっと本気トライされていて触ることができなかったのです。

そしてyassun、またもや誰も見てないときに響き渡る雄叫びとともにRP。ワンディで落とせたのが嬉しい・・・とのこと。

お次は奥の手10dです。ここでもkomeちゃんが1便目でRP。良い流れに乗ってしまおうとjun2も挑みますが1便目上部スラブのムーブがなかなか組み立てられない。濡れた豆5.12トライしていたツヨツヨ姐さんにアドバイスもらい翌日RP。hassyはもちろんMRPでした。

1日目は終わり、今回は贅沢にも朝日堂泊です。前回、充分な量の料理に何故かカレー食べ放題がありました。今回もカレーがあるからお菓子は少なめに・・・カレーを食べ過ぎたらあかん・・・と初めて宿泊するyassunにカレー情報流しすぎて「あっこれこれ」と鍋の蓋を開けて豚汁だった時は一回蓋閉めて心を落ち着かせましたが、豚汁もだいぶ美味しかったです。

全員個室だったのも笑けましたが、イビキに悩まされることもなく、たっぷり眠れ翌日のパフォーマンスが向上しました。

翌日、hassyは半バナ(地元の人はかっこよくそう呼んでいた)再挑戦。寺島ルート5.12にヌンガケしていたツヨツヨがレスト中にアドバイスするという・・・

こちらdaiさんがトライしているのは象の鼻5.11a。2ルンゼの5.11はなかなか手ごわいのです。下部のムーブに手こずりどんどん吸われていきます。

そしてここでも見せてくれたのがkomeちゃん。2便目で見事にRP。遠征3個目のRPで皆を大きく引き離す成果です。ご本人は謙虚で「地元の方がjunちゃんにアドバイスしているのを見てたから」だそうですが、強いです。

そして意外にもまだやったん?yassunもアッサリRP。今の実力やと当たり前か。宿題を残したdaiさんとjun2は、もっと強くなって帰ってくることを誓いました。

誰が早々に今年の目標を達成したのか?

この方komeちゃんです。今年の目標発表で5.11を3本とかなり志低め設定で大ブーイング。結局5.11を10本に変更して、この備中遠征で早々に達成。しかも最後の1本が2ルンゼの5.11と価値ある1本でした。

そんな訳で遠征も終わりました。帰りにhassy宅に寄り(これで何回目?)お母さんにご挨拶して帰りました。

武庫クライマーの皆さん。今年の目標達成具合はいかがですか?あと1.5ヶ月、諦めず、焦らず一歩でも近づいてくださいね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました