お楽しみ!北山公園ボルダリング

クライミング

かなりお久しぶりな北山公園は、暑からず寒からず・・・
ほどよい天気に恵まれてこの時期としては登りやすい1日となりました。とはいえ、まだまだ手汗に悩まされてしまい高グレード課題はもう少しお預けです

今回の北山が外岩お初ボルダリングという方もいて7~3級課題を登て楽しんできました。クラッシックな北山公園はカチカチ・ヒリヒリ課題ばかりなので我々にはちょうど良いエンジョイクライミングでした。

場所 : 北山公園
日時 : 2021年11月14日
参加者: yukky(L),dai,kome,teruminmin,tomochan,yamn,tyda

ということで、teruminminのリクエストにお応えしてアップは初級スラブからスタート
意外と去年サクッと1撃したdaiちゃんが苦戦・・・してて面白かった。

みーーーんな登れて1年前の雪辱に燃えるteruminminが、給食で残された生徒のように取り残され・・・
でも安心してください!ちゃんと写真のようにRP獲得しましたヨ

tomoちゃんも苦戦中だったけど、ちゃんとRP

初級スラブでかるくアップ済ませた yamnさんは早速エレファントに挑戦中
このあと流石なセンスを発揮して左カチを取ってハイステップ寸前まで持っていくなんて・・・

北山の看板課題ショーギに入門中、パワー全開だけど、パワーだけじゃ登れないぜ~~~
daiちゃん,komeちゃんはまだまだ入門できなかった様子

yamnさんはもう一歩で抜けれそうだったけど時間切れで次回以降に持ち越しでした

さて場所は移って、バーカーヘッド
komeちゃん、tydaさんは、yamnさんはアッサリ1撃で抜けだして木下フェースにトライ

その後、tomoちゃんがオリジナルムーブで下部を切り抜けておおっ!って感じでした
でも上部スラブでドはまり・・・色んなスタンスを試して最後にはRP お見事!

この日いちばん凄かったのが、木下フェース中央トライの yamnさん
初めてなら離陸するもの難しいはずなのにあと10㎝でキーホルードに届く!というところまで動けるなんて!
yukkyなんて登るのに半年もかかったのに?センスの違というヤツを思い知らされました

でもって、鉄人
そう、ジムクライマーがこぞってトライする北山公園の人気No1 課題
この課題だけはクライミングセンスに関係なく単純な強さだけでガンガン行けるので daiちゃん, koemちゃん出番ですよ!って雰囲気です
teruminminも気にってくれた様子でみんな結構トライしていきます

みんなで
あーーーだ、こーーーだ と自分にあったムーブでいろいろ試してみます
この課題、疲れるけど楽しいよね~

今日は、出来るだけ多くの課題を触っておきたいのでもうちょっと頑張ります
癒しのフェース課題という触れ込みで火の用心・普通のカンテに移動

自称ミジンコハートなteruminmin、慎重なのか最初は7級ルート→6級ルートでRP
RPのご褒美に岩の上から西宮市街地を遠望できます

最後には、これまた癒しのスラブという触れ込みでテーブルロックに移動
クライマーは tydaさん 謙遜されていましたが長身を活かしてかなり登れていました

今日の〆は、モジモジ君じゃなくってイモムシムーブを発揮するteruminmin
トップアウトしてるのにそこまで慎重にならなくても・・・ミジンコハートはここでも発揮されていたようです

ということで、みなさん思った以上に楽しんでいただけた様子でした
また、近いうちにボルダリング企画やりますのでよろしくお願いします。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました