GW空いてた椿岩

クライミング

 

日時:2022年5月3日 

参加者:yassun kamako jun2

GW後半は晴天続きの予報。しかし、いつまでもグズグズしていたせいか皆との予定合わせに手こずり、結局3人で近場の椿岩に行くことに。我々3人と他に1パーティという贅沢な1日となりました。快晴でしたが街と比べると気温は低め。そして油断して薄着で到着してから思い出しました。風が吹き抜けるんやったわーーーーここ!!!! とりあえず右端アスレチッククラブ5.9でアップ。

そして、もひとつサクッとモンキージャスティス10bでアップしてから、それぞれの課題に取り組もう!ということに。あまりの寒さにひざ掛けを巻いてヒラヒラと風になびかせた派手なスーパーマンスタイルのkamako。初めて触る割にjun2より先に左手カチが取れる。

jun2は「サクッともう1本アップしてー」といった己に泣きたくなりながら、いったんこのルートは無視することにした。何せ、寒いんですよ!ビレイヤーがね。待たせすぎ禁止。

そしてyassunは、本日の目的シザーハンズ5.12a/bトライに向けてジムの師匠に教わった木の棒を使ったナチュラルなプリクリに挑戦。私は内心(daiさんがめっちゃいいの買ってたし借りてきた方が良かった?)と思いながら見ていましたが見事成功。幸先よろしい。

そしてお目当てのシザーハンズは2便出しましたが、ムーブの組み立ては終わったようす。いつもながら早いです。やみくもに犬みたいに登る私とは大違い。このルートは下部ボルダーチックなとこ、中間部のカチカチ、どれもパーツだけ取り出すとオモローと思いましたが、これを繫げるんか・・・しかもクリップもしなあかん。yassun言うところのカチが薄すぎるし。でも空いてたからちょっと触らせてもらったりしました。

あとはjun2が「上部カウンターで取るとこだけできんかったから今日は落として帰りたい」と豪語してたアトランタ5.11aがまさかのヌンガケで出鼻をくじかれたあげく途中敗退。写真は退屈したyassunが、アトランタ下部ルートを作成して試登しているところ。

そんな成果もでずエンクラ遠征になってしまったけどまあいいかな。

おまけ。翌日は堺にある某ジムへ。前よりマイルドになってました。垂壁をジグザグに登るルートが多くて楽しかったです。「ピンゴ ビンゴ ビンゴ」とつぶやきながら登り、見事に靴下をゲットしましたよ。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました