不動岩トリプルRPおめでとう

クライミング

日時 2022年5月8日 8時〜17時

参加者 terumin 、yukky、 kyon2 natsu、dai、 jun2

お久しぶりの不動正面です。完全にシーズンオフですが、本日は風が冷たく岩のコンディションもよろしい。連休最終日なのに?最終日だからか、いや、我々のせいか?正面は大賑わい。

結論から書きます。本日3人もRPとれましたー。おめでとうございます!いい笑顔です。

yukky タイコ11c RP 正直、こんな時間かかるとは思わなかった。ムーブが固まるまでオリジナルのトポを作成。このくらい研究しても足りないくらいロスが響くルートですね。そしてトライ後半から見出したキョンムーブでポッケ上の区間が安定したものの、その後ワンテン地獄からなかなか脱出できませんでした。本人いわく長いルートに対応する持久力が足りないとのこと。最近の口癖は「誰かヌンガケしてくれへんかなぁ・・・」。komeちゃんが4月に一足お先にタイコをRPしており、私も毎回祈るような気持ちでビレイしてました。そして最後の「テンション!」では、途中で力尽きたと勘違いしてなかなかテンションできませんでした。

daiさん ペガサス11a RP こちらはなぜか毎回「RP取れる気しかない」と豪語し、取れる取れる詐欺疑惑が浮上してました。ボルダ週2で通い始めて足使いがかなり上手くなり、RPとれてもおかしくないと思うのですが、一方で正直なんかやらかさないかな?と心配でもありました。そして自分の登りたいルートは自分でアップからヌンガケする姿に毎回脱帽しています。

今回は偶然にも2人が同時にRPの瞬間を迎え、この時の撮影にそなえ映える色合い(いかれた色合い)なんかーい!と思わず突っ込んだ次第です。そしてビレイしながら感動の涙が止まりませんでした。努力を重ねると時々神様がご褒美をくれるんや!と教えられてましたがまさにそれです。クライミングってそこが魅力的で止められないですよね。

そして最後はnatsuさん リトルボーイ10c RP 今シーズンから不動正面デビューしたとは思えないです。そしてdaiさんに爪の垢を煎じてのませたい位謙虚で、たまに我々にそれをイジられています。リトルボーイはトータル4便しかだしてません。本日2便目で見事RP。私がタイコでもがいてる時に横でRPしたんですが、ヘルメットがズレてズレて。時々ヘルメット抑えられてましたから、まだ余力ありそうです。秋シーズンはペガサス狙いでしょう。

あとはkyon2のミートが今までで1番乗っこせる感じだったのと、teruminとjun2は自分の実力以上のルート狙いのため下でウジウジしていた1日でした。気持ちを切り替えてトレーニングします、神様よろしく。

追伸  正面にGW前からあったという割と新しいヌンチャクを道場駅前の大北商店さんに預けています。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました