ミートアンドポテトRP・不動岩

クライミング

ソールがすり減って下地が見えているシューズを持ちこんだkyon2
そんなkyon2から梅雨入り前に何とか宿題を片付けたいというリクエストがあり、またもや不動岩へ。雨上がりだったけど早朝の強風と湿度の低さで思いのほか上りやすいコンディションでした

日時 2022年6月12日 8時〜15時
参加者 yukki、kyon2、jun2(チームコジラの3名)

さて、いつものようにイカれたカラーコーディネーションで道場駅前に現れるyukki
もう毎度毎度のことなのですが我が相棒たちは予定調和な感じで「変な色ー--」と突っ込みます
ウチの美術科出身の奥さんからは若干興味なさそうな雰囲気ながら「悪くないかも」といわれて
自信もってやってきたんですけど・・・まぁ50過ぎのオッサンが紫のパンツとか・・・

では早速、不動岩正面でミートアンドポテトにとり掛かります
アップも兼ねてミートのリップ付近まで登っていき、ホールド・スタンスを再度確認
アップなので頑張らず一度戻って筋膜リリース・・・って一流アスリート並みの待遇で出迎えます

しっかりレストして、ではトライ開始
なんかこれまでと違ってリップ越えも安定して、あっという間に上のガバを掴んでいた様子
祈るようにそのまま行ってしまえ!と見守るなか、落ち着いて腕を振ったり疲労をコントロールしてゆっくり終了点に向かいます

早く掛けてくれてー--やったー--!RP達成
去年から取り掛かって、いままでリップをのっこせず苦労してきたのが嘘のように
本日1便目でのアッサリなRP達成でした 登れるときはこんなもんなんでしょうね

この時期不動正面の長いルートは暑すぎます
宿題回収したら30分ほどテクテク歩いて今度は烏帽子岩に移動、お好きなルートを好きなだけタイムに移行
とはいえ8か月ぶりだし梅雨入り直前なので名物ルートだけに絞り込んで遊びました
やっぱり不動岩と違って各ルートが短いので勝負早くてボルダー感覚に近いのでガンガントライできます

この日触ったのは烏帽子名物ルートっぽい
タフ・おじいちゃん・プリティカンテ・おばあちゃん の4本
kyon2は春シーズンに烏帽子・サピエンス、不動岩ミートを片付けたので次はイレブン付近を落としていくのが目標になってきます
烏帽子ではおじいちゃん、不動岩ではペガサスあたりでしょうか?

ちなみにjun2はRP済のタフにドハマリ
悶々としていましたが最後におばあちゃんをサクッと華麗に再RPです

大北商店前では夏山スクールスタッフメンバーと偶然合流
スクールの下見山行というこでした、お疲れ様です

この日のヒロインkyon2は帰っちゃったけどまだまだ飲み会は続きます

ということで、チームコジラの本日&春シーズンのクライミングは終了
来週からは梅雨入りですのでインドア通いになりそうですがしっかり地力強化して秋シーズンに備えていきます

そうそう!kyon2 シーズンオフの間にちゃんとリソールしておいてや!
あんなシューズで登れたのは謎やからなー--

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました