蒸し暑い日はインドアクライミング

クライミング

2022年6月19日10時~15時半

参加者 yoyu yukki hassy jun2

そろそろ、いやとっくにクライミングシーズンはオフになっています。先週末ずっとトライ続けていたkyon2が無事不動でRP取れたため、本日は和田岬にあるミズノスポーツプラザに向かいます。

2週間前もきましたが、後半は「オートビレイで対決」のエンクラになりそうなのでまずは各自リードで狙いを定めます。

yukkiは11c紫にトライ。yoyuさん来る前にアッサリ落としたい・・・との想いとは裏腹にまずは2ピン目で大墜落。ヤバイのは3ピン目か?と見せかけて、実は4ピン目〜5ピン目かけるあたりが核心でした。このルート昨日で消えちゃうので4トライしてましたが苦戦してました。

hassyは前回宿題となっていた11a黒を2便目でRP。jun2もオートでアップ後11a白をRP。BCスキーからの切り替えで、まだ完全復活していないhassyと現時点では大差ないかも?と相変わらず楽観的な思考でご機嫌さんになるjun2。このあとじわじわと差をつけられていくのです。

yoyuさんはスキーブーツが当たって第6の指になってしまった箇所が痛すぎてユルユルの靴で11b黒に挑戦。ちょっとスーパーまでチャリで行きましてんと言うのと同じテンションで「金曜日にビワイチしてきてん」とアッサリいう恐怖の60代です。

ランチは和田岬駅前の市場食堂でオススメの「舌平目の揚げ煮浸し定食」をいただきました。甘辛い煮付けに生姜のとネギが乗っていて激ウマ。それにしても、ご飯の量が・・・

昼からはオートビレイで対決。hassyが初手も取れなかった動画をみて大爆笑してたけど、もちろんjun2も無理。yoyuさんは大人なので見学。最後は初手はとれたhassy。yukkyも何手か進んだが、核心は面変わり前の飛行船を取る前の3手だそうです。

続いてこちらはスタッフの方が女性に頑張ってほしいとピン間隔狭めにしているそうですが、yukkyはピン間隔狭くてやりにくい1つ飛ばしたら遠すぎるそうです。せっかく女性に・・・といってくださいましたが、今の実力ではjun2は全く歯が立ちませんでした。

そして遊びはまだまだ続きます。mont-bellでかった謎の手袋を装着して

トップアウト直前の面変わりまで意外とするする。面変わりでいきなりクラックサイズが指サイズに細くなり「聞いてないよ〜」と。親指の付け根が全く発達してなくて見るからに苦手そう・・・と言われたjun2はそのとおり離陸できず敗退。hassyは、何手かは進んだけど色んなとこが痛くて嫌だと。

その後は11dオレンジや11c紫にシツコク取り付き、これ以上オートビレイで楽を覚えるとリードしんくなるなぁ・・・とかいいながら1日たっぷり遊んで終了。

ミズノ和田岬は兵庫労山の皆さんも通っておられ、最近のルートは幅を広く使って左右にトラバースさせるため面白いです。また次回ご一緒しましょう。5.8〜10dまでのルートも充実してますからね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました