2022夏山スクール実技編2

会の講習・教室

7/10(日)は、ボッカトレーニングです。

JR三宮駅中央北側に8:00集合です。コースは、新神戸駅→市ケ原→黒岩尾根→菊星台→上野道で王子公園へ下山。下山後に計画会です。

今日も曇りで湿度が高くさらにボッカなので熱中症にならないか心配です。

まずは中華的なあずま屋の広場でミーティングします。
受講生のザック計量です。ケビン泊は8kg以上、テント泊は10kg以上です。中には15kgの受講生もいました。なんとたくましい〜。
ザックの担ぎかた、ザックのパッキングの仕方。ザックのベルトの調節の仕方を各パーティ毎に分かれてレクチャーです。

○森リーダーを先頭に引っ張ってもらいます。

しかし暑いですねー。風のほとんど無く湿度が高い。階段は、ほんとしんどいねー。

皆さん安定した登りです。

ちょいと休憩です。水分と塩分をこまめに採ります。
黒岩尾根の終盤です。あともうすこしです。
やっとこ菊星台に着きました〜。にてお昼休憩で〜す
受講生で冷たいソーメンを麺と出汁を凍らせて持ってこられてました。ナイスアイデアです。
皆さん、それぞれ、おいしそうな食事風景です。
パーティ1
パーティ2
パーティ3
パーティ4
パーティ5
虹の駅手前で地図読み。山座同定
上野道を経て王子公園に下山
王子公園にて計画会

終了山行の説明。登山ルート、パスの集合場所、各自パーティで任務を決める。

暑い中、ほんと皆さんお疲れ様でした。事故も無く無事に下山出来ました。良かったです。

終了山行を頑張りましょうね!

作成者 hassin

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました