秋の信越トレイル セクションⅣ Ⅴ Ⅵ

ハイキング

2022年 19日(水)夜~23日(日)朝 参加者15名

昨年のセクションⅠⅡⅢに引き続き、今回はⅣ Ⅴ Ⅵの区間を歩いてきました。
……と言っても私は今回初参加!前回の様子はHPを見て、
続きのⅣ Ⅴ Ⅵの区間である秋の信越の自然を楽しんできました。

●10/19(水) JR大阪駅桜橋口高架下22:25発=南海高速バス(車中泊)
●10/20(木) 7:21JR飯山駅)=送迎車=戸狩温泉スキー場とん平~仏ケ峰登山口~小沢峠~鍋倉山~黒倉山~関田峠=送迎車=ペンションピュア(泊)
●10/21(金) ペンションピュア=送迎車~関田峠~梨平峠~牧峠~花立山~宇津ノ俣峠~幻の池~伏野峠=送迎車=ペンションピュア(泊)
●10/22(土) ペンションピュア=送迎車~伏野峠~須川峠~野々海峠~深坂峠~三方岳~天水山~松之山口=送迎車=ペンションピュア(入浴・夕食)=送迎車=JR飯山駅=南海高速バス(車中泊)
●10/23(日)JR大阪駅桜橋口高架下6:16着


全国旅行支援を利用して安くなりました~~!!
宿泊費:ペンションピュア 二食付 12,000円(6,000円×2日分)
最終日の夕食代:3,500円
お弁当代(お茶付き):400円(700円×2日分 クーポン1,000円使用)
温泉代:1,400円
手土産代:200円
交通費:往復バス(JR大阪=JR飯山) 14,100円


●10月20日(木)SectionⅣ 快晴
戸狩温泉スキー場とん平~仏ケ峰登山口~小沢峠~鍋倉山~黒倉山~関田峠
夜行バスで寝不足気味……でもこのさわやかな青空を見ると気分もわくわく。スタート前に集合写真を撮りましょう!2つに班を分けて、仏ヶ峰登山口から出発です。

体調万全  しっかり準備体操しておきます。
 
快晴の空 気持ちいい~~
 
ブナの木! ブナの木! ブナの木!

巨大ブナの木が小径を通せんぼ……。


みおちゃん ブナの枝にぶら下がってま~す。楽しい!
  
ツルリンドウの実が光に反射してキラキラ光っています。季節外れのイワカガミも発見!

●10月21日(金)SectionⅤ 快晴
関田峠~梨平峠~牧峠~花立山~宇津ノ俣峠~幻の池~伏野峠

おはようございます!ペンションピュアさんの玄関前から見える雲海。電線が邪魔をしてちょっと残念ですが、幻想的な眺めです。

今日は関田峠からスタートです!今日も快晴。

牧ノ小池に映る空の雲はまるで絵画のよう……。
 
今日のお弁当。 可愛いヒメモチの実。
 
どちらが本物???

●10月22日(土)SectionⅥ 曇り時々晴れ のち小雨
伏野峠~須川峠~野々海峠~深坂峠~三方岳~天水山~松之山口

ピュアさん お世話になりました。今日は最終日。
 
なかなかスゴイ急登なところが……。深坂峠からの眺め。
 
ここで昼食。今日のお弁当です。

天水山にゴール!みなさんよい笑顔ですね。お疲れ様~~
森林ヨガを受けている気分に……癒されます。
天水山から松之山口へ向かって、最後の小径。

ブナ林の中を歩く……まさしく森林セラピーを受けているよるようで、心が洗われました。

Section7から10……すでに始まっている苗場山頂上までのアプローチトレイル。
また季節を変えて歩いてみたいです。お疲れさまでした!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました