お山でごは~ん♪221218

その他行事


保久良神社にお参りして、からの金鳥山付近散策、からの山食研究会♪
本日の研究課題は、「4日目の行動食を手作りする!」です。
課題①やっぱり食べたいおむすび・・・ドライ雑炊からのおにぎらず
課題②パン系を手作りしてみる・・・蒸しパン、カルメラ
課題③加藤文太郎を偲ぶ・・・饅頭・甘納豆・煮干し
というわけで、材料はこちら⇩

②からトライしました。ホットケーキミックスで蒸しパンを作る♪

3種類の違う材料でチャレンジし、それぞれにこねこね。。。

チタン食器で焼いてみましたが、やはり、火加減が難しく、焦げたので
フライパンに移行し、ホットケーキになりました。。。。

カップに入れて湯せんもチャレンジ!こちらは成功~♪

詳細レシピは、お山でごはんのブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/mukoyamagohanda/entry-12780418552.html
ここで、、、あまりにもの強風で、火が消えるわ、身体が冷え冷えガタガタ、で途中断念、撤収!
①について・・・事前トレ談
 乾燥雑炊はお湯を少な目にしてもどろどろ感はぬぐえず、おにぎらずにはならなかったです。
③について・・・食べる小魚にナッツがアレンジされたものがあるので今度実践で!
11月を延期してしまいすみませんでした。次回は「お山で食べる海の幸」の予定です。

『ホットケーキミックスを一袋!by miya』
HM=ホットケーキミックスで蒸しパンできますーーー♪ 今回のお題は4日目の行動食を手作りする!です。 【材料A】〇ホットケーキミックス 75g/森永製菓さん〇…
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました