風にも負けず、チーム一丸となって六甲全山に立ち向かう!

縦走・ピークハント

 

 

自分自身にとって1年越しだった六甲全山縦走が遂にやってきた。
縦走に向けてのトレーニングは、充分といっていいほどとることはできなかったが、日々の身体のメンテナンスを行い、体調を崩すことなく迎えられたからきっといけるはずだと自分を信じ当日を迎えた。
朝、宝塚駅で全員集合した際に、瀧さんから差し入れが。
瀧さんの奥様、瀧厚子さんからのエールという名のパイと六甲縦走ハチマキ。

私はあんこパイをゲット。嬉しすぎて、早朝に朝ごはんを食べていたのもあり腹七部だったが、思わずスタート前にパクリ。むっちゃ美味しい!!美味しすぎて瞬時に食べ終えた。
瀧夫妻、本当にありがとうございます。

スタート前、皆でパシャリ。


いよいよスタート。スタートは焦らずゆっくり。
宝塚の街を楽しみながら、急勾配のふもとに到着。

徐々に話し声も聞こえなくなり、一人一人の間隔が空いていく。
塩平寺に到着し、ひと休憩。自分も含め、みんなまだまだ体力には余裕そう。

ここから、山道に入っていく。
山の中は急勾配が多く、ふとももにかなりくるものがあった。
上り坂多めな前半戦だと感じながら、ゆっくり一歩ずつ確実に距離を重ねていく。


記念碑台まで到着したころに、自分自身の身体に違和感が、、。
うわーん、ここまできて膝が、、。下りでの脚の下ろしかたに問題があったか、、、。
きっとこの先歩き続けたらもっと痛みはひどくなるとも思いつつ、仲間に伝え、私は市ケ原、ハーフの最終地点で離脱。体力はまだまだ元気だったから、
原因は体重を支える脚の筋肉がなかったことと、下りでの脚の下ろしかたが課題。
頭の中で振り返りながら、自分の歩くスピードの遅さに付き合ってくださった
NORIKOさん、よねさん、あかねさんに感謝感謝。

紅葉を楽しみながら駅になんとか着いた。

リーダーはっしんさん、瀧さん、MIOさん3名が後半戦を進んでいく中、
我々女性陣は電車で早足にご飯を食べ、ゴール地点塩屋駅に向かおうと作戦会議。作戦会議中にグループラインから連絡。
「MIOさん、離脱しました」
女性一人で男性陣についていったMIOさんの有志を見届けられず残念ではあったが、連絡を取り合い、MIOさんとも合流し、女性陣5人で塩屋へ向かう。
MIOさん本当にお疲れ様でした!
初めての塩屋駅は、閑散としていて休憩するスペースがないものの、テーブルが駅前に置かれていたのが幸いに、女性陣総出で、NORIKOさんが持ってきてくださった道具を使って、初めてのゴールテープと賞状作り。
子供のころに戻ったような感覚になり、ワクワク。

はっしんさんから入ってくる連絡が予想より早いため、準備中に帰ってきたらどうしようという気持ちに。
幸いにも、すべて完成して、二人のゴールを待つことに。
11月も中旬、夜の風はじんとくる寒さ。そんな中、NORIKOさんがホットカフェオレを作ってくださり、ほっと一息。心が温かくなる時間やな~と夜の寒さも楽しめた。


待つこと約2時間。遠くからついにヘッドライトを頭につけた二人が見えた!


すぐさま女性陣はゴールテープを掲げ、シャッター準備。
二人の有志を塩屋駅で見届けられて、感激した。
賞状を渡したときには、とても喜んでくれたようで、チーム武庫の絆が光った時間でした。
最後はみんなでパチリ!写真を撮ってくださりありがとうございます!


また来年も、同じ感動を今度は自分がゴールする立場で味わいたい。
参加してくださった方も、参加できなかった方も、また一緒に歩きましょう。
本年も、大変大変お世話になりました。
来年も素敵な景色を会の皆さんと一緒に見られたら、楽しんでいけたら幸いです。良いお年を!

p.s~投稿が遅くなりました。事務の仕事もスピーディーにこなせるように精進します。

武庫労山 ドリコ

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました