スキーシーズン始まりました

BCスキー
1/8に五竜スキー場で

1月7~9日 白馬村 hassy, massun, tomo, yoyu(記録)

昨シーズンに比べると積雪量は半分以下かも、少ない積雪と諸事情でBCはソロで 1/6に、hassyとmassun, tomoちゃんが合流した初日1/7も天気が良さそうだったので hassy&yoyuで八方尾根の押出沢へ。

雲海を背に登行開始(1/6の写真)

年末~正月の積雪は少なかったので雪面は締まって登山靴でも問題なく登れる状態

雲上は好天(1/6の写真)

ただし1/7(土)の山上は少し風が吹いて小雪が舞うコンディション。 2,000m付近の夏季トイレの手前で滑走準備。

1/7は基本好天でしたが山上は一時的に小風吹

スノーブリッジはまだ無く渡渉です。

ここ数日は降雪がほとんど無かったのに押出沢は以外にもパウダーが楽しめました。 massunとtomoちゃんは 1/7はハクノリ&コルチナ、1/8(日)は4人で五竜&47スキー場へ。 新雪は無いのでゲレンデは固いけどその分荒れ難い状態でまずまず。 今シーズンもよろしくお願いします。

ついでに、天気の良い時の岩岳スキー場のMountain Harborからの景色があまりにも絶景で

(完)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました