雪はあるのかな?愛宕山

ハイキング

2023年2月12日(日)   参加者11名   コース 嵐山=清滝9:30~11:03水尾分かれ11:10~11:45愛宕神社(お参り・昼食・休憩)12:25~月輪寺~14:48清滝14:50=嵐山

登山口までのアクセスも良く手軽に雪が楽しめるということで、この時期人気の愛宕山です。先週は積雪があったようですが、この一週間あたたかい日が続き、今日も春のようなポカポカ陽気。さてさて、雪はあるのでしょうか?

表参道は行けども行けども急な階段の道が続きます。雪のかけらも無し!

風がないので汗も出ます。ポタポタ流れるような人もいたとか。

少し展望がきくところまで上がってきましたよ。

ようやく水尾分かれまできました。ここで少し長目の休憩です。

黒門まで来るとやっと雪が少し踏めるようになりました。

 

少し雪道っぽくなりましたが、気温は高いので融けてシャーベット状に。この冬は寒暖差が激しく雪にうまく出会えないこともありますが、みなさんで賑やかに楽しく歩いてきました。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました