日帰り白嵓グラミング 目指せ神戸女学院!

クライミング

2月18日(土)yukki kyon2 dai jun2 会員外2名

寒い時期の岩場としてすっかり定着した白嵓。例年daiさん親戚旅館を利用し、豪華な海の幸宴会付クライミングツアーを計画していました。今回は急遽決まったこともあり、日帰りで。大阪から3時間で岩場に到着。我々を含め3パーティが静かで暖かな岩場を満喫しました。

神戸女学院に入学したいyukkiは熱心にムーブの解説。偏差値が高い(5,12a)ので下部のボルダから強度があります。初見ルートのムーブを探り、たとえOSできなくても、あーでもない、こーでもないと微修正してピタリとハマった瞬間が1番楽しいと皆さんいいますね。

yukkiは下部ボルダムーブはあっさりこなしますが、2ピン目クリップで苦労してました。余談ですが夢の中でも執拗にムーブ構築していたようで次回は「登れる気しかしない」そうです。

一方のdaiさんは、昨年持ち越してしまったモア・パワー5.11bにアタック。先週ジムでの話では、前回機械的にいけた下部ムーブを忘れてるのではないか?とのこと。初回はもたついてましたが、核心まではいい感じで行けるようになりましたが、タイムアウト。次回持ち越しとなりました。

kyon2は仙人掌10a再挑戦。乗っこしが超えられなかったですが、前回は3ピン目クリップができなかったのだから、ちょっとずつ成長しているのです。kyon2いわく、下部がやっと超えれても更にシンドイのが待っていた!

そして今回ご一緒いただいた強強女性クライマーはジムでお世話になっている方です。白嵓お初のお二人はモア・パワーと葛藤トライしてました。モア・パワーは1便目で好きなタイプのルートやと思ったらしく、きっちり修正して2便目でアッサリRP。強くて謙虚で静かなクライマーとご一緒できて我々もとても参考になりました。

そして腰痛とやる気でない病に悩まされてるワタクシの細やかな目標は、自分でかけて再RP。9月のシーズンからこちらずっとパッとしませんが、春までにはモチベーション上げられるよう頑張ります。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました