日帰り白嵓クラミング 神戸女学院卒業

クライミング

なんか天気予報では、めちゃくちゃ寒くなりますね~とか云ってましたが、
南紀・シラクラは余裕でしょ? って感じのノリで待ち合わせの梅田を出発
西名阪をすすみ、針・伊賀あたりを運転していると めっちゃ雪 です。
見えるの屋根や田んぼがそこら中、真っ白になってます~ ほんとに大丈夫でしょうか???

日時: 2023年2月26日
参加: junjun, yukki, kyon2
場所: シラクラ(白嵓)

なんやかんやで岩場に着いてみれば、雪もやみそれなりに日差しもあってクライミング的には一応大丈夫そう
でも、気温6度くらいで石灰には寒すぎるかも・・・
心配しましたがフリクションは悪くないのでとりえず一安心です

普段、外岩クライミングにきてもほぼ昼食は摂らないのだけれど、junjunの調子がいまいち
珍しくのんびり登ってのんんびり食べています、
こいつは完全なエンクラモードです(登れないときの言い訳にヨク使うやつ)

kyon2 が作ってきてくれたカップケーキを食べながらUCC富士山コーヒーを飲んだり
遠路はるばるシラクラまで来て、もう登る気ないでしょ?

まぁ、それでもyukkiだけは宿題回収にお熱を上げており、神戸女学院 12aの上部ムーブを解決して、早々に回収完了。昨年12月の遠征でyassunがRPとっていたので、取りこぼさずに済んでホッと一息といった感じです。

この課題は噂通り、ムーブ探り課題です
ほぼ完全なボルダリングで、強度的にはボルダー3級程度なのでお買い得ルートでした
シラクラで次登るのは、花ずきんちゃん11c 葛藤12a あたりですねーーー

帰りにはシラクラのマスコット猫ちゃんがお見送り
なんかものすごく人懐っこくて可愛かったのでとても癒されたので
お礼にお尻トントンして、お家までエスコートしてあげました

という感じの日帰りシラクラ
yukki : 神戸女学院 12a RP
jun2 : なんか回収便をいろいろ
kyon2 : 仙人掌(サボテン)10a もう少しです

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました