遅れてやってきた、たんつぼ小僧

クライミング

どうやらマイマイに呪われてしまったようで今日も取り付いては落ちるを繰り返しているyukkiです。この日の運の悪いビレイヤーには大ちゃんを指名。さてさて~どうなることやら‥‥
登るのに数年かけた課題だっていくもあるし「備えよ。たとえ今ではなくとも、チャンスはいつかやってくる」この言葉だけを頼りに今日も元気に登っています。

日時 2023/04/16
参加 dai kyn2 jun2 kjma kome yukki hassy
場所 道場・不動岩

昨日の雨でしっとり濡れて、穴ぼこには水が溜まってたりと朝イチはあまりコンディションは良くないけどタオルで水分フキフキして登ります

こんな日には人いないだろう思ってましたが、すでに正面には2組、ビッグボルダーでも講習会っぽいのが開かれていて意外と賑やか

komeさんはyukki一味のように逃げルートで遊ばず小熊にトライ
この日はヌン掛から回収まで5便だして粘りましたがRPならず。次回辺りから yukki & jun2 も参戦予定です。

さて、呪われてしまったyukkiはついに上部核心を解決〜 確率高いムーヴを見つけてご満悦
「あとは繋げるだけ」 過去に数十回言ってきたセリフを今回も残しつつ、疲れたのでこの日もササっと撤収です。

ちなみに大ちゃんも、マイマイにトライ
上部核心を謎ムーブであっさり切り抜け、こちらもご満悦です
下部核心のリーチリーな箇所をこなせばお初12aゲットになり、グレード更新のチャンスかも

相棒 jun2 のペガサス
先週も登っているので完全に元に戻った状態か??? 楽々RPはさすが!
知り合いクライマーからオレンジの帽子もらって、ウッキウキ
上からオレンジ→ピンク→グリーン とちょっと色合いが頭おかしい感じになっていました

武庫の優等生クライマーは、所用で遅れて参加となってしまったけど登りはキレッキレ
ダイエットで絞った身体は精悍。内心早くリバウンドしないかな~とかyukkiは願ってるんですが、そんな願いを他所にシュッとして見えます‥‥

そして長い間、放置していたルート たんつぼ小僧11d に本気トライ
いつの間に強なったんや! あんなに苦手だった傾斜やボルダームーブをこなしてアッサリRP
おめでとう! グレード更新ですなーーー 次は小熊とワンマンショーやりましょ~

続いて大ちゃんもトライ
ちなみに、今日の大ちゃんの本気狙いルートがこれでした。

ムーブは完璧。でも右手を上に飛ばして左に足を振ってというパートで、どうにも耐えられない。試しに左足ヒールを先行させてみたいにやったけど、やっぱりマイマイの呪いが発動してしまったみたい。残念!持ち越しです。

kjmaさんも正面課題をお初トライしてみたけど、さすがに厳しいのも仕方がないです。ミュージックフェイスと日だまりでリード練習からですが、それぞれ名前知らない謎ルートを3本FLしていました。

この日のkyon2は「手を出して」落ちるが出来ていた。
これがイイ! いままではこれが出来ずにいたのでビレイしている方もモヤモヤ感があった。
トップアウト出来なかったとはいえ狙いのリトルボーイもポジティブに取り付けば見込みありでしょ~

帰りに jun2 がなんか写真撮っていたけど天然スッポンでした~珍し!
昨日の大雨でどこからか流されてきたみたい。さすが日和佐で鍛えてきた亀マスターの目だけは一流です。

そして何時ものように大北で、あーでもない・こーでもない、と
偉そうな講釈を垂れて、しまいには指の関節が曲がっている自慢なんかしています

ということっで、成果があったのは優等生hassyだけでしたが
なんやかんや楽しかったのでヨシ!という感じです

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました