烏帽子岩例会~hassyラマーズ完成間近

クライミング
hassy ラマーズ 5.12b 6便出して1テンが4回

2023年5月3日(水) 暑くなる予報でしたが、烏帽子岩は涼しい風が吹きわたり続けて、じっとしていると肌寒いくらいの好コンディション。 GW初日(?)でsishoはバスが中国道の宝塚インター入り口付近の渋滞で2時間以上遅れて参加となりました。

烏帽子岩で最難の「ラマーズ 5.12b」 にいままで試行錯誤を重ねた hassyはムーブの組み立てに「目途が立ちました。」とのことで、「おじいちゃんのどたどた落ち 5.11a」でアップしてから初RP目指してトライ開始。 結果から言うと、この日6便出して、2~5便はすべて1テンのみ。 フォールした後は、一手二手戻ってからやり直して成功してるのでホントに「つなげるだけ」なのですが、この日はラマーズは落とせず、後日に持ち越しとなりました。 makiちゃんが撮ってくれた動画がありますが、「yukkiがムーブを探す楽しみを奪ってはイケない。」との配慮で中間部は処理してます。

makiちゃんとkijimaさんは「おじいちゃん 5.11a」をトップロープで練習。 makiちゃんは下部の組み立てに成果あったそうで、kijimaさんは軒上の核心が今後の課題になった様です。

おじいちゃんを練習中

yonecoさんと久しぶりのyamadaさんもそれぞれの課題にマイペースで取り組み。

yonecoさんタイムトンネルをノーテンで登ってました

ちなみにyoyuも駒形岩の「プロミネンス 5.11b」を始めました。 数年前にトップロープで触らせてもらったものの、最下部でジタバタしただけで終わったルートなので、ほぼフラッシュトライでした。 ただこの日はプロミネンスをトップロープで練習させたいパーティが二組あって午前中は登れず、午後に日差しが照り付ける中、駒形岩は風も無く暑い!  何回かフォールしながら最後の中間支点にクリップしてから最終支点まで登れなくなり、後で斜陽を登ってヌンチャク回収。 しかし自分にはええ課題です。 ハゲみます。

(完)

 

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました