烏帽子岩例会

クライミング
サピエンス 5.10c の kamaちゃん、核心以外はノーテン

5/20(土)の朝は前日の雨の影響が残って、岩場はかなりビショビショ。 特に朝は烏帽子岩も登れるルートは限られていて主に西側のみ。 駒形岩はサイレントティアーズのみ濡れてなくて、yoyuお目当てのプロミネンスも「今日は無理か~。」な状態。 写真もほとんど撮らず。

まず、hassyはジャスティスでUP後に「今日こそは。」で「ラマーズ 5.12b」のトライ。 誕生日がもうすぐでアラサー最後のチャンス。(もうすぐ四捨五入で40台) 「今日は(前回みたいに)便数出しません。」とトライに集中宣言して取り付きますが、湿った岩に弾かれたのか、気合が上滑りしたのか、体の動きもなんか悪くてフォール。 この日は合間見て計3便出したけど「あかーん。」と断念。

hassyの1便目後のレストとなり、外岩久しぶりの natちゃんと makiちゃん、yoyuで駒形岩の「サイレントティアーズ 5.11a」に移動。 まずyoyuが登りますが、上部核心を抜けてからのクリップで持久力が尽きてヌンチャク掴んでしまった。。プロミネンス登れんハズや、情けない。。

「おじいちゃんのドタドタ落ち 5.11a」が本日の課題の makiちゃんにトップロープで味見してもらうと、サイレントティアーズ下部の例の甘い左手ホールドに苦しんで「え~、無理!」と敗退。 natちゃんは去年の秋にイケそうな感じだったんですが、久しぶりの外岩で持ち感を失ったのか下部で苦労して消耗し、上部も。 どのルートでもそうですが、下部で苦労したらツラい。

natちゃん、去年秋以来のサイレントティアーズは苦戦

烏帽子岩の kamaちゃんはこの日も好調で、トップロープながら「ゴールドフィンガー 5.10a」はノーテン、「サピエンス 5.10c」の核心はさすがにトラバース不成功ながら上部スラブは限定でノーテンでした。

「おじいちゃんのドタドタ落ち 5.11a」の makiちゃんは中間部の「角とり」がまだできないものの、トップロープ補助でのデッドポイントのムーブの感覚が少し得られたかも(?)。 kijimaさんは角とりまでは出来てその上の核心ムーブがなかなか出来ずこの日は終了。

他のメンバー、ko-heiさんとyonekoさんも含めて、写真は上の2枚しかないけど、夕日コーナー、ごめんやっしゃ、エイトマン、熊カンテ、タイムトンネル、すきま風、ゴールドフィンガー、サピエンス、おじいちゃんのドタドタ落ち、サイレントティアーズ、ラマーズを楽しみました。

(完)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました