烏帽子岩例会~それぞれ成果アリ

クライミング
ゴールデンハーフ(?)の Otsukaさん

5/27(土) 曇り時々晴れ。 風が無くて太陽が照ると少し暑い日、いつものエボコマは週末土曜日にしては少なめの人出。

ゴールドフィンガー の師匠

hassyの「ラマーズ 5.12b」集中トライは誕生日を過ぎて一旦リセットとは言え、とりあえずは「ジャスティス 5.11a」でアップしてから1便だけトライ。 しかしリセットして気持ちが切れたのか集中できず「秋からまた!」でこの日はおしまい。

yoyuの課題、駒形岩の「プロミネンス 5.11b」に移動。 6人くらいのパーティがチョンボ棒を使ってトップロープを掛けてる途中でしたが、ロープを抜いて先に登らせてもらう。 ぬんちゃくプリセットで登るのは初めてでしたが、少し楽だったのか、テンションしてレストした後の核心のデッドポイントは2トライ目に成功、初めてトップアウト出来ました。 通算4便目ですが、核心以外でもなるべく楽なルートどりが分かってきて少し省エネできる様になってきました。 hassyは核心でスタティックなムーブで抜けてさすがの再RP、トップロープを再度掛けてお礼を言ってから烏帽子岩へ戻りました。

プロミネンスでちょっと成果アリの yoyu

以前から「おじいちゃんのドタドタ落ち 5.11a」をトップロープで練習してる makiちゃんは、下部でドタバタしたものの、初めて “ツノ取り”に成功し、そのまま上部核心もうまく登って驚きの成果。(なぜか昼ご飯の後の復習で再現できなかったけど)  kijimaさんは “ツノ取り”までは問題ないけど、残念ながら上部の核心が抜けられずでした。

この日の締め、Taさんの本日の課題は「サピエンス 5.10c」の再MRP。 「4ピンまでやろな」と謙遜しながら登り始めると、核心で吠えながら登り切って晴れ晴れとした顔で地上に降臨。

hassyは前回までのラマーズ集中で RPに飢えてたそうで、この日は 5.11a x 3.5, 5.11b x 2, 5.11c x 3 をこなす。 「北山・林ルート 5.11c」にはトップロープ張ってもらったけど yoyuは全く歯が立たず。。

記憶にあることだけ書きましたが乱筆失礼。

(完)

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました