寄せ集めの?夏山トレーニング

ハイキング

2023年6月18日 tasan(L)、ima2、mutsu、natsu、kyon2、jun2

ソロ計画 ①yukki ②yoneko

芦屋川→雨ヶ峠→一軒茶屋→六甲ケーブル→有馬三山→極楽茶屋→一軒茶屋→雨ヶ峠→芦屋川

夏山に向けて珍しく色んなメンバーがそろいました。歩くトレなのになぜか鳥帽子のメンツが大半を占めており(リーダーtaさんのお人柄故に)、皆ビビリまくりでハイキング装備。そんな中、静かに淡々と登るリーダーtaさんは12キロ、今日は口数少ないな・・・と思ったimaさんは15キロも歩荷してスタート

一軒茶屋までは楽勝。コロナ前のいつぞやに歩いたきりで、前回は靴の故障で摩耶山ハーフで終わっているjun2は、ふむふむ私も強くなりましたね、とご満悦。

しかし・・・一軒茶屋からの下りから皆にどんどん離される。武庫の皆は下りが早すぎます。そしてyukkiとyonekoはお口のアップがずっと続いています。残りは後に控える有馬三山登り返しにむけエネルギーをこだしにします。

武庫のクイーンとずっとイジられているkyon2は昔、七曲りで腰に手を当ててふぅーっとなっていたのは過去の話でホームページ採用写真も全て撮るほどの余裕がありました。

それにしても、有馬三山エグいですね。相棒yukkiが、谷なんか山なんかどっちやねーんと言っていた湯槽谷山までの激坂。それが終わってからもとにかく登ったり下ったりもうウンザリ。行く前にkamakoから「覚悟していきや」言われてたのを思い出し後悔。でも前に進むしかない。

久しぶりのmutsuちゃんは序盤からの登りで苦戦していたものの、湯槽谷山でyukkiにエナジードリンクもらってからは完全復活。

極楽茶屋からは「あとは下るだけ」と元気に

この方はイーブンペースでずっと元気。kyon2との親子会話がサイコーに面白い。

結局、下りが大の苦手なjun2はyonekoさんにお付き合いいただき、七曲り→奥池→東おたふく登山道→バスで芦屋川と脱落。駅前のベンチでyonekoさんが「あいみょん」を練習するのを聞きながら皆を待ちました。

なぜなら、メインイベントのビールが待っていたから。madamおすすめの鳥貴族は満席で、その後も断られましたが無事7時に乾杯。

感想→前回が摩耶山ハーフやったのに今日みたいなトレ参加はやり過ぎでした。昨日は湿度が低く、午前中は曇で救われました。たまには歩くのも達成感あります。途中棄権ですが。笑

皆さんありがとうございました。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました