大雪山・番外編 フラワーウォッチング①

ハイキング

6月23日~27日の大雪山行、今回はお天気に恵まれず縦走ができずに終了。でも大好きなお花はしっかり楽しめたので、その一部を紹介します。このHPを見て大雪のファンが増えたら嬉しいな~♡ まずは7/24、私とRitsukoさんは銀泉台~黒岳に抜ける縦走組と別れてゆっくり赤岳をピストン。結果は稜線の強風と天候悪化で縦走組も赤岳まで、私たちは赤岳の手前で合流して一緒に下山しました。


樹林帯の登りで励ましてくれるのは、ウメバチソウさん。

第一花園ではノゴマさんの素敵な歌声が響きます。

普通のアオノツガザクラさん。ソラムキアオノツガザクラサンに会いたいな…。

第一花園からしばらくは右も左もウコンウツギさん。

今回会いたかったリンネソウさん。会えてうれしいです♡

たくさんのエゾコザクラさんもお出迎え。

夏山の醍醐味は、このクールな雪渓。

何とか残ってくれていたキバナシャクナゲさん。

向こうで綱渡りをしているのは誰かな? ヒガラさんでした。

恥ずかしそうに隠れていたのはミネズオウさん。

小さな池塘でやっと会えたワタスゲさん。会いたかった!

コマクサ平でコマクサより目を引くチシマツガザクラさん。

ここの主役はコマクサさん。今年も会えてうれしいです。

今日はゆっくりできるのでアップでもハイ、パチリ。

北海道でしか会えないエゾヒメクワガタさん。

丸いエゾノツガザクラさん、可愛いですね♡

エゾツツジさんもお見送り、ありがとう!

まあるい水滴を抱っこしてるチングルマさん。見えるかな?

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました