しぇ~る!!!?槍 8/6

ハイキング

日程:2023/8/6(土)

8:00王子公園駅…上野道…10:37摩耶山着…10:45掬星台着…11:39穂高湖東屋着…ランチ…12:18シェール槍…14:43穂高湖…13:34掬星台…青谷道…15:42王子公園駅着 解散

登山研修所前で簡単な自己紹介。摩耶山の山肌はくっきり見えて、空気はきれい。空には雲一つ見えず、熱い一日の始まりを予感させる。

 

 

日差しが熱い。まだ喋りながら歩く余裕があります。

 

 

 

今日は暑くて、皆さん久々の山行ということもあり、休憩多めです。

 

 

 

写真を撮るときは皆さん笑顔いっぱい(^^)/

摩耶山急天上寺跡までの長~い階段。一気に汗が吹き出します。

 

 

 

摩耶山山頂に到着!!!三角点にタッチ!われらがリーダーは別の山行グループに紛れて、談笑中。

 

 

 

 

掬星台からの景色。これまでの疲れが吹っ飛びますね!

 

 

 

 

シェール槍に到着!!!!???みんなで『しぇーーーー!!!!』のポーズで写真撮影。岩の上で皆さん上手に片足で立ってました。

 

 

 

 

穂高湖から先ほど登ったシェール槍を眺めます。しばしの休憩。

 

 

 

再び掬星台まで戻ってきた。あとは下るだけ。ただし、沢沿いを歩くまでの道中は風がなく、熱かった。。。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました