烏帽子岩例会 八月のタフ

クライミング

8月の道場・烏帽子岩は、それはもう暑くて、登っていてもビレイしていても木陰で休んでいても兎に角「暑っ!」くらいしか言葉が出てこない。そんな中でも武庫労山の例会クライミングは黙々と続いているのです。毎度ながらM師匠ありがとうございます。

さて、相棒junjunは瑞牆までクライミング遠征、コミキョンは甲斐駒、hassyと大ちゃんはたぶんクーラー効いたジムか沢にでも行っているのでしょうか?取り残されたyukkiは「寂しくなんかないもん!」秋に向けて烏帽子始動です。たしか去年9月にhassyが北山林登ったとかなんとか言っていた気がするので、負けじと8月のタフでもやっておこうという下心もあって暑いとはいえモチベーションはそれなりにやってきました。

きょうの朝一の気温は26度、思ったより涼しいかなぁ
でもお昼の最高気温は32~33度くらいだったみたい

他会から参加のHさんを指導するM師匠とキージー
キージーの今日のお目当てはどうやら「おじいちゃん」らしいけど暑さにやられて調子が出ない模様

炎天下でおじいちゃんトライのキージー
庇ムーブがいまだ定まらずに体力だけが削がれていき早々に撤収、再度TRでトライするもいまいちみたい。きょうの登りを見る限り10bあたりを数本登ってから再挑戦したほうが良いかも・・・

M師匠からお遊びタイム頂いて、おばあちゃん→おじいちゃん→タフ と8月なのに3本RPゲット
といいつつ、すんなりではなく岩の暑さとヌメリに格闘して、おばあちゃん3便・タフは2便でした
それでも八月のタフはお初ゲットでちょっと嬉しい~

午後からKajiさんも合流してガラッガラの貸し切り烏帽子岩を堪能です

今日のお題
ひだまり・ピーチ・タイムトンネル・およね・ゴールデンハーフ・凹角ルート・おじいちゃん・V字谷・おばあちゃん・タフ などなど
暑い暑いといいつつ意外と登れました。

バイクでの帰りに「お祝いの虹🌈だー--」と思って眺めていたら、夏によくある局地的集中豪雨というやつに出くわしてビッショビショになってしまいましたとさ・・・

ということで約半年ぶりの例会参加
この秋以降のシーズンははちょっと狙っているルートもあるし気合入れて行きましょ~かね、ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました