天空のビーチ(日向山)

ハイキング

日程:2023年10月8日(日)

参加者:atuko  terumi  youko

行程:矢立石登山口~1:20~三角点~天空のビーチ~三角点~0:55~矢立石登山口

本当は入笠山の方たちと一緒に行く予定だった日向山、天候の悪化が予想されるため、一足先に登ってしまいました。女子3人なので、午前中に登り終えて午後はグルメを楽しもうと考え、早朝に矢立石登山口へ。ところが、10台ほどしか停められない。何とか後1台、をゲットし登ること1時間20分、アッという間に三角点。

そこから数分で・・あーまさしく天空のビーチです。すばらしい景観。右には八ヶ岳全貌、正面に甲斐駒ヶ岳、左に鳳凰三山。感動感動です。

振り返ると、大勢の人が楽しんでいます。皆笑顔、ここにいると笑顔になりますよね。ずっと居たいところですが、こんなに多くの人が登るということは、駐車場は大丈夫? ということで、残念ながら下山しました。次々に登ってこられていますが、多くの方は、尾白川渓谷から急登を登ってこられてるようです。

下山後は、お蕎麦を探してうろうろしましたが、結局「杜のうどん屋」さんと「八ヶ岳パイ工房」へ。満足大の女子旅でした。

 

 

 

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました