烏帽子・駒形例会 プロミネンスRPおめでとう

クライミング

 

2023年10月14日(土)9時〜16時

参加者 yoneko tasan yoyu kome hassin kyon2 kiji natsu dai hassy hiras jun2(記録)

お久しぶりの顔が揃った例会は参加者12人。混んでるんちゃうん?てか我々のせいやーんとかなんとか言いながらぞろぞろ向かいます。

本日の主役はいつも謙虚なkomeちゃん。プロミネンスはずいぶん前にさわったことはあるが、2便目で見事にRP。核心ムーブは会長と同じく左足を上げてガバをスタティックに取ってました。長い上に、後半も薄いカチをつながねばならず気の抜けない、でもバラエティ豊かな素敵なルートです。

daiさんとjun2もトライします。jun2はとりあえず核心前のクリップまではできる。後半が好きな区間だったのに抜けれず撃沈し、雨がポタポタ降ってきまところで「daiさん代わるわ!」。dai さんはインドア通いで傾斜&カバには強いのですが、こんな感じの細かいスタンスを探してつなげるのは苦手なよう。「あーもう、シール貼ってくれー」とかなんとか。yoyuさん長時間のビレイありがとうございました。

プロミネンスをとっくにRPしているyoyuさんはフィギュアヘッド再登でズタボロだったそう。なぜか?急に怖くなった・・・らしい。そして1日中引きずってました。

hassyは烏帽子でラマーズさわりつつ、駒形ではスラップスティックを。明らか何もないやーんと周囲の皆が見守るなか果敢に挑戦してました。その後は烏帽子でオートマティカリーにタキシードボディやらなんやかんや。

kyon2は、駒形でサイレントティアーズをさわる予定がkijiに付き合い、おじいちゃんを4回登ったらしい。kijiは先日RP取ったばかりのほやほや11クライマー。RP取った次のトライが大切やと先輩がたに言われ打ち込む。3便目で再RP取ったのに、納得いかず?結局あと1便だしたそう。

そんな訳で次なる目標のジャスティスでは疲労隠せず。ジャスティスRPまでは小豆島遠征行かないと決めてるらしく、まだ時間あるからガンバ!

さすがに疲れた

そんなkijiを尻目に軽やかにジャスティスを登るnatsuちゃん。とにかく軽いんすよ。おじいちゃんでも角取りを自分ムーブで軽やかに取ってました。

yonekoさんもおじいちゃんトライ。雄叫びの大きさにkijiがびっくりしまくり。このあとはtaさん、hassinとイナバウアーやらゴールデンハーフやら。変わらず強欲なのです。

アニキはイナバウアーの回収まで。歩きとクライミングのバランスが限りなく等しい。面倒見の良さもかわらず、本当にありがとうございます。

黒戸尾根ワンデイも無事に終わったhassinも艶やかなオレンジ色で例会参加です。yonekoさんもリードトライしてますね。ビレイヤーtaさんに感謝。

このあとは、よってらっしゃいチャレンジしたり、タフ対決したり。タフはyoyuさんの勝ち!。RP後1年以上再登できてないjun2は、ほんまにRPしたのか疑惑も。

例会後は、道場駅前で小宴会。皆、楽しそう。

yonekoさん熱燗

翌日、特に重要な予定なしのメンバーで大北商店さんへ

生中からお好みの1杯へ。登って呑んでしゃべって楽しい

そんなこんなで楽しい1日はおしまい。クライミングシーズン真っ盛り!皆に日々の練習の成果がでますように。   ではまた。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました