不動岩フリー&東壁マルチトレ 

未分類

 

2023年10月21日(土)

参加者 yoyu kyon2 dai natsu hassy jun2(記録)

本日はフリーとマルチトレの2チームに別れて。いつかマルチに挑戦したいnatsuちゃんとdaiさんはkyon2先生の元、東壁マルチへ。駐車場が満車だったため、混雑覚悟であがってみたら、我々と1パーティのみ。

午前中は支点構築を教わり、まずはdaiさんがリードでkyon2先生も一緒に3人で登り懸垂下降。natsuちゃんがゴンゴンとつまりながら下降するのとは裏腹にkyon2先生は蝶のように軽やかに降りてきたとのこと。午後からはnatsuちゃんリードで、つるべで登りました。

フリーチームは、タイコが使用中だったため子熊トライするhassy。jun2は最近「自分でかけて自分で回収」と偉そうに言っていたが、hassyが子熊やると聞いてホッとしました。ヨッシャー便乗できる!

hassyは下部スラブはそんなに苦手ではなさそうだが、上部のピンチが続くあたりで苦戦。他の方々も同様にすんなりいかない様子だったように思います。それでもとりあえず抜けきりました。

jun2は子熊初リード。下部スラブは神経すり減らし1ミリずつ位しか上がれない。ようやく上部に到達し、前回取れなかった大ガバが取れてクリップできたから良しとしましょう。次回は自分でかける!?

yoyuさんはリトルボーイでアップ後、狙いのペガサストライ。2便ともマスターで果敢に挑みます。大先輩はシーズン毎に目標達成しており、若いころに鍛えたフィジカルとメンタルの違いでしょうか?

kyon2はマルチの先生後、リトルボーイにトライ。苦手な傾斜上のクリップでは入念に足位置の確認をして。そこからのムーブも決まりました。あとは繋げるだけ。しんどいけどガンバ。

natsuちゃんはペガサスをヒョイヒョイあがっていく。おっちょこ姉さん2号と命名された本日でしたが、次回あたりアッサリRP取れそうな感じ。

というわけで、本日も1日お疲れ様でした。久しぶりの不動はルートが長くて、普段どれだけボルダ通っても持久力ないと厳しいなと。そうそうdaiさんもたんつぼ小僧をトライしにいきましたが、突然の降雨で断念。

そして、不動みたいにデカイ岩場では皆の服が地味すぎ問題が浮上。ベージュ、白、グレーが映えないですね。黄色☓青パパンツ、水色☓オレンジパンツの誰かさんを目指してほしいものです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました