烏帽子岩・駒形岩例会 ~ makiちゃん おじいちゃん 初RP

クライミング
はっしん、肝心なとこ撮れてない~

2023年10月28日(土) hassin(L), ta-san, maki, kijie, yoyu(記録)

またまた新たなイレブンクライマー誕生! 今秋シーズン当初は夏にジムを怠けてたのがまるわかりのmakiちゃんでしたが、やりました! おめでとうございます。 たまたま hassinに動画撮影を頼んどいたのが幸いですが、どこ撮ってるねん?? (肝心なとこでクライマーが映ってないやん)

プリセットでもRPはRPなので十分立派ですが、3ピン目のクリップ体勢がマスターだと遠そうなので、次回以降はマスターでのRPを目指しましょう。 次の目標は「まいど 5.10c」とのことで、yukkiに「そんな目標はアカン」と kyon2と並べて怒られそうですが、頑張ってください。 この日はトップロープながら「まいど」の下部核心はクリアしてたました。

「おっ、まいどの下部核心を抜けた!」のmakiちゃん

おじいちゃんをクリアして「ジャスティス 5.11a」を目指す kijieはアップ後にトップロープでジャスティスをひたすらハングドッグでムーブ確認。 決まらなかったキョンが2ラウンド目から効き出して右手カチ、左手ガバまで持てたものの、そこで耐えられずフォール。 3ラウンド目まで頑張りましたがこの日は終了。 それで消耗したのか、その後はサピエンスもまいども歯が立たず、最後のおじいちゃんも。。 引き続き頑張りましょう。

サピエンスの核心で歯が立たずの kijie

taさん、「サピエンス 5.10c」の再登をトライするも登る前に自信無かったのか、「4ピン掛けたら下りてくるわ。」宣言通りに。 この後、hassinのために「イナバウアー 5.10b」を登ってトップロープ設置してあげてました。

「今日はアカンわ」のtaさん、宣言通りに4ピンにヌンチャクセット

hassinの目標はイナバウアーみたいですが、下部で苦労し、上部でも「棚」以降抜けられずだったらしい。 保持力鍛えて体重も減らしましょう。

イナバウアーで奮闘するhassin

yoyuはこの日は「フィギュアヘッド 5.11b」を「再登出来たらエエわ。」モードで参加。 「フレッシュやったら大丈夫やろ。」と思ってましたが、1ピンクリップ後のトラバースでバランスを崩してフォールしそうになり、あいかわらず無駄に力を使いながら必死で下部を抜け、中間部で情けなくも長いレスト。 上部はなんとかこなしましたが、下りたらビレイしてもらった kijieに「ヒヤヒヤしました。」と言われてしまう。 まあ、再MRP出来たんでOKです。

結局、結構必死だったフィギュアヘッドの yoyu

この日は暑いくらいの好天で楽しく登れました。 参加メンバーの皆さんありがとうございました。

(完)

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました