紅葉の瑞牆山・金峰山

縦走・ピークハント

日程:11/4(土)-11/5(日)
メンバー:suzuhide・uenori(LD)・yakumari・sumitoshi・hassin・yonemutsu・monkumi

紅葉をねらって、瑞牆山・金峰山に行ってきました。

赤い絨毯が敷き詰められたような谷が、遠くまで続いていたり、
別方向には富士山を眺めることができ、素晴らしかったです。

また、クライミングのスポットでもあるので、
奇岩・大岩が多く、登山道も変化があり楽しく歩けました。

出発前は「寒いのじゃないか…」と心配していましたが、
この3連休は季節外れの暖かさで、夜も寒さに凍えることもなく、
久しぶりに快適なテント生活を過ごせたな~という感じです。

欲を言えば、富士見平の小屋にはトイレが1つ(男性1・女性1)しかないので、
トイレ待ちの長ささえ無ければ…です。

瑞牆山・金峰山は雪山も楽しめると聞いたので、次は冬に来てみたいです。

紅葉のテント場
落ち葉でフカフカです

瑞牆山山頂
大賑わいです

山頂からの絶景
奥に富士山が!

大ヤスリ岩
クライミングしてます

お天気最高!

大日岩
絶対に上るべし!

岩ゴロの稜線
楽しく登れました

金峰山の山頂
山ポーズ①

金峰山の山頂
山ポーズ②
(奥の1名だけだけど)

全員集合で山頂写真
今回も楽しかった~♪

<ヤマレコ山行記録>
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6174999.html

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました