大峰に行く

ハイキング

こんにちは
投稿遅くなってすみません💦

2023.10.22大峰の八経ヶ岳に®️hayaTさんとanTさんとinaAで行ってきました(^^)

本当は21日22日と弥山に星を見ながらテント泊する予定でしたが、生憎の雨で急遽日帰りに変更して実施‼︎
登りに聞いた話では雹が降ったとか、、、。
リーダーが早めに判断し、計画書き直し差し替えしていただき当日天気良好☀️で登れたこと感謝です‼︎

また、熊渡までの往復早い時間から車を出して運転してくださりありがとうございましたm(_ _)m
稲葉は車酔いで死んでました。

熊渡6時半出発‼︎
ブナ林をゆっくりお散歩
天狗のうちわみたいな葉っぱゲット

今年の秋は暑かったので
紅葉は早いかなと思っていましたが所々紅葉満点🍁

苔と紅葉の対比が美しい✨
木漏れ日もさしてジブリのシシガミの森みたい

頂上近くになると昨日冷え込んだ影響で霧氷が見られました。
秋と冬がいっぺんに来たみたい😊

11時半弥山(1895m)に到着‼︎
まずは昼ごはん

からのジャンプ♪

13時八経ヶ岳到着‼︎(1915m)

錫杖を持ってハイポーズ

再びアフロおじさん登場‼︎

泊まれなかったテント場視察
苔モフモフ♪モコモコ♪
ちょっと泊まって見たかったー♪

13時半帰りにちょっと寄り道‼︎
明星ヶ岳(1894m)からひょっこりはん

何故か稲葉は蹴られます💦

ちょっと頂上でゆっくりした分
下山は少し遅くなりましたm(_ _)m

長い一日でお疲れモードでしたが、
帰りに牝鹿と雄鹿が見れました🦌
シャターチャンス逃してしまった💦
帰りの道路で星⭐️が綺麗に見えて癒されました‼︎

次は道も余裕持って覚えれるように頑張ります。連れていてくださってありがとうございました♪
以上ご報告でした。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました