晩秋の烏帽子岩例会

クライミング
うろこ雲とススキをバックに帰路につく。 今日も楽しかった。

2023年11月23日(木、㊗) yam(L), sisho, ta-san, hassin, kon2, maki, yoyu(記録)

穏やかで暖かい日。 yoyuは秋シーズンの目標課題をクリアしたのでサポートのみですが、メンバーそれぞれの課題に熱心に取り組みました。

ゴールデンハーフにTR設置の sisho。 いつもありがとうございます。

sishoが「まいど 5.10c」にトップロープ設置してくれたので各自取り付きました。

まいどの下部で奮闘の hassin

yamadaさんは中段まで辿り着いてるのを見ました。 やるやん。

kyon2とmakiちゃんは「まいど 5.10c」のTR練習と「おじいちゃんのドタドタ落ち 5.11a」再登が課題で、それぞれ二便ずつ。 kyon2は下部核心がなかなかクリア出来ません。 左足ハイステップで届いた瞬間に一気にその左足に乗り込んで体重移動するべきところを、重心が左足に乗せられないまま落下。 たぶん手の保持に必死でまだ動的なムーブの感覚を掴めていない。 ただし、中段と上部はクリア出来てました。 makiちゃんは逆に下部は問題無し、中段も二便目は一発でクリアし、課題は上部のみでした。

まいど中段は解決出来た様子の kyon2

まいどで hassinのロープばかり使ってたので、トップロープ張り直し

kijieの「ジャスティス 5.11a」もトップロープ練習で。 一便目から苦労して既にパンプしてしまったみたいでしたが、二便目で唸りながらなんとかレスト体勢まで到達。 またちょっと進みました。 レスト体勢まで行ったので「レストしといて、写真撮っとくわ。」と、まいどでビレイ準備してたmakiちゃんに写真を頼んだら、それを待ちきれず「行きます~。」 どうもレストも出来ておらず待つのが耐えられなかったらしい。 更に上部で落ちまくり、「上もしんどいんですね。」 イヤー、そんなにしんどいパートやないねん。 たぶんキミがバテてるだけやねん。。

ジャスティスでようやくレストポイントまで到達の kijie

「おじいちゃんのドタドタ落ち 5.11a」の kyon2は最後にクリーンに再RP。 なんとこれがずいぶん前の初登から久々の2登目らしく、ちょっと驚き。 でもスムーズでした。 マスターRPを目指すmakiちゃんは3ピン目クリップ体勢は前回 hassyに合格もらったらしいけど、ツノ取りがなかなか成功しない。 写真では届いてる様に見えるけど、デッドポイントでの各部の連動とか勢いをつける方向とか、なにか改善の余地がありそうです。

おじいちゃんをクリーンに再登の kyon2

ツノ取りがまだ不安定な makiちゃん

あまり登りは観察できなかったけど他のメンバーの写真を少々。

タイムトンネルの hassin

ハーフ&ハーフをリードする yamadaさん

楽しくクライミング出来ました。 天気予報を見る限りスキー場のオープンは間近かもしれません。 皆さん引き続き頑張ってください。

(完)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました