クライミングの面白さを知ってほしい、という身勝手なyukki

クライミング

雨です・・・
登れないと、逆に登りたくなる病気が最高MAXに高揚しきってくるyukkiはインドアクライミングに行くのです。
どなたかご一緒していただけませんでしょうか?と会LINEにお誘いしたところ7名ものメンバーが集まって下さり久しぶりンにハァハァ(*´Д`)しながら森ノ宮のジムまで出かけてまいりました。

この日は、2年ぶりくらいかな?急にリードクライミングに目覚めたyukkiがリードクライミングの面白をみんなに分かってもらいたい!という大変身勝手な主旨で好き勝手やっています。最近ボルダリングしかしていないから自分がリード初級みたいなものなのですが、張り切っています。

この日は優等生ぞろいで、
門んちゃん&ヤクマリさんはとりわけ素晴らしいポテンシャルを秘めていると思います。
なんせ、レクチャー通り「レストしながら登る」ができているのです。有り得ないことにビックリなyukkiでしたが、あくまで平静を装っています。これは大ちゃんにも見習ってもらいたい。むしろ自分が見習え!と思えるほどです。1年くらい続けたら駒形イレブンは間違いなく落とせます。

続いて、はっしん
意外いと言っては失礼? 最初オートビレイ器がとことん信用できずにクライムダウンしてたりでしたが、次第に「悪くない」登りになってきて10a落としてました。外岩よりも課題として明瞭なのですが大したもんです。でも、お酒ばっかり飲んでいるのであんまり褒めないのです。

ヨネ子はクリップの仕方やら何から何まで最初からやり直しです。ダメ出ししまくっても凹まないところが不思議なくらい強欲に登っています。もう少し安全マージン高いルートで確実なロープワーク身に着けてもらいます。

そしてクライミングのあとは京橋の夜へ

yukkiは宝塚のなじみのネパールカレー屋で焼酎をがぶ飲み

ご参加いただいたみなさま、おつかれさまでした
多少なりともクライミングのヒリヒリした緊張感と達成感を感じていただけたかもしれませんが、マジ練習していけばもっともっと楽しくなること間違いないです。腕が死んでもがんがんトライするあの感じは yukki & junjun も見習っていかないといけないと思うところしきりでした。いつも思うのですがレベルに関係なく自分の限界でトライするのがクライミングの醍醐味とか面白さだとおもいます。今後、インドア・外岩関係なくご一緒できればと思います。

ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました