レッドポイント達成

クライミング

RPは、どこまで人を酔わせる~???
本日の記録は「まぁ~たいてい器用にこなすけど歌だけはアカンな!」とのご指摘をいただいたyukkiがお伝えいたします
学生時代に音痴すぎて合唱から外された記憶がよみがえって、なかなか傷つきました

それはさて置き、きょうの主役は なっちゃんのペガサス です
あまりにも嬉しくて、なんだかんだ9時の閉店ギリギリまで大北商店に居座って祝杯を挙げまくってっきたフリーチームなのです

でも今回のRPは何か1つを「超えてきた感」を感じさせてくれる出来事で、もう嬉しくってyukkiオジサンはじめフリーチームは小躍りしたくなるほどです

もう一度言っておきます、
武庫自慢のおっチョコ姉さん2号のなっちゃんが不動岩ペガサスを遂にやっつけました

奥ゆかしいのか何なのかさっぱり分からないけど
登れる雰囲気を一切消し去って「ダメかも~」といつも通りに取り付いていくと・・・

もじもじしながらも下部をこなして核心通過! 行けるんちゃうん!
RPトライしていると知っている全員がハラハラしながら見守り、

正面が一瞬シーーーーンとする

上部のトラバース区間まで差し掛かり、御大Sさんが「上じゃない横へ!横へ!」と静かに応援するなかで終了点に到達しクリップ、全員が拍手でお祝いしてくれました

自分は、なー---んも登れていないのに物凄く嬉しくなってしまいました
そこらで落ちなくってる junjunやkyn2、makiもグー!タッチで祝福 おめでとう!

そして、こうなったら 関西クライマーのオアシス・大北商店へ直行

junjunが酔いつぶれるのはいつものことなのだが、この日は余程嬉しかったのか

「ハイボールお代わりいいですか?」

「yukkiさんも、まだまだ呑みますよね!」 ハイ呑みますよ

ガンガン呑んで、なっちゃんが酔いつぶれながらピンクレディUFOを歌って大変・・・
junjunがキャンディーズ世代ちゃうねん~と切れ気味に歌う!!!kyon2だけは真面目に歌ってカラオケ採点70点とか優等生気味にオスマシ!
映画フルメタルジャケットのハートマン軍曹が微笑みデブに「お前の特技をついに見つけたぞ!」って叫ぶ気持ちがちょっとだけ分かりましたが、それはkyon2には内緒です
ちなみにyukkiおじさんが歌ったら採点で6点とかありえない点数をたたき出して引かれるし・・・

という感じで、大北パパのご厚意でカラオケまでさせていただいて昭和ヒットパレードが延々と店内にコダマす有様で
昭和世代5人による大惨事が展開され最後の2時間は大変なことになってしまいました

あらため、大北商店さま ありがとうございます、というか申し訳ございませんでした~

という感じのフリークライミング
登っているいるのか、歌っているのか呑んでいるのか
どこがメインなのか分からない有様ですが、まぁこんなものです

ではでは

追記
なっちゃんが 鳳来クライミングいきたい! とおっしゃるので
真剣に検討しています

ということで、今度こそ ではでは・・・

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました