不動クライミング RPなのに盛り上がりに欠けるの巻

クライミング

2024年2月17日〜18日

参加者 yukki、natsu、dai、jun2

結論から書きます。yukki小熊物語5.11b RPおめでとー。

本人は「こんなに便数だしたらあかんやつ。前回RP取っとかなあかんやつ。」 他会の人から「もうRPは・・・取ってるんですよね?」 yukki「あっイや本当に聞かないで!!!」 という思いが皆に伝わり、稀に見ぬ盛り下がったRPとなりましたが・・・ そんなこんなで、実際、固めきったムーブを失敗なくこなすようにサクッと登っていきました。 とりあえずおめでとー。 次回以降は小熊物語ダイレクト(11d)目指してまたヌンかけしてくれるそうで・・・natsuちゃん、kekoさん一緒に便乗しましょうね。

わかる人には、わかるムーブ。 でも我々は絶対やらない態勢で左腕を振ってレストするyukki、ボルダラーならではのムーブか。 そもそも同じルートを触ることも久しぶりです。

17土曜、朝は寒い。昼から暑い。けっこう人がいました。

18日曜、全体に暖かい。陽がさすとヌメる人は困る。珍しく少なめ。

写真ないのですが、土曜日は正面が混んでるのでdaiさんとjun2はビッグボルダーへ。daiさんが狙うはイカサマ師5.11c。2人であーでもない、こーでもないとムダに打つが全くお手上げ。daiさんと同じジムのOさんが様子を見に来てくれアドバイスもらったら、daiさんいいとこまで行けました。

jun2は、今年に入ってなぜか甘やかされ、ずっとTRだった小熊物語をようやくリードで。このところ気合いの入った女性陣のトライを見ていて堕ちても大丈夫そうやなとわかっていても突っ込めない。これから暖かくなって不動はシーズンオフだけど、5月までしばらく通います。

先週ペガサスRPで、まだ余韻に浸りたいのに、いきなり小熊物語をリードした(というかyukkiにやらされた)natsuちゃんも怖さが抜けきれずビッグボルダーへ。そしてまた、yukkiに騙されさらに恐ろしくて、お買い損の卒業証書5.10cトライ。ビッグボルダーは全体的に辛めなので脳みそがバグってないとリードできないルートばかり。隣のパドゥドゥ5.11aなんて2度とビレイしたくないです。

そんなこんなでしたが、武庫以外にも久しぶりの面々と楽しく登りました。

makiちゃんが体調不良でお休みで「makiちゃんにかっこいいとこ見せたかった」らしいあの方は、とても残念そうでした。makiちゃん近いうちに来てね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました