そろそろ牡蠣シーズンもお仕舞いのようです

クライミング

また雨です。先週も雨降ったけど午前中はギリ登れそうだったので不動クライミングを強行したが、今日はさすがに無理。ちょっと頑張って登りましょ!って時にはたいてい登れれなくなる不思議です。例のごとくインドアクライミングに変更しました。ハイキング部の方も参加してくれて、帰りに飲みに行ける~~~ありがとうなのです。

最近はなんでもマルチにこなす、はっしん。オートビレイでは 5.10bc くらいまでは余裕で登っるようになっているので何気に凄い進歩。ここのところお酒の量も減ってきたらしいいので少しだけ褒めておきます。さらに疑似リードにもトライしてやる気見せつけてくれました・・・が、逆クリップ連続でyukkiから「降りてきてやり直し!」とダメ出し。練習でも厳しく指導なのです。

前回インドアも参加のヤクマリさん。足・足・手って流れを覚えててくれたみたいで何度登っているうちに一番上の終了点に辿り着いている。やっぱりスジは良いみたい。そのうち外岩にも足を運んでください。

yukkiは、前回の続きをせっせと取り付き12台全部登ってしまったので、「亀ー--亀ー--」と叫びながら13台ルートでお遊び。ちょっとバラシながらでないと登れないからお遊びなのです。パートごとにボルダー感覚でいろいろ試して、ちょとずつ進展していくから面白い。そのうち通して完登できるのでしょうか?厳しいか?回数券があと3回あるし頑張ります。

そしてjun2も「亀ー--亀ー--」と叫びながらなんかトライしてましたけど、それだけではなく彼女史上お初の12台(白)完登できていまいした。おめでとう!なのです。11台も数本テンションなしで登っていたので、眺めていてもこの日は調子が良かったように思う。前日の酒量をほどほどにしてきた甲斐があったようです。

登ったら、呑むでしょ~
というか、登れても登れなくても呑んでいるのだけれど、この日はお洒落なオイスターバーへ
ワインとかスモーキーハイボールとか慣れないものを片手に牡蠣食べてフラフラ。前回1月にも牡蠣食べに来ていたようですがyukkiはその時これなかったので、恨みを晴らすような気迫で牡蠣食ってやりましたよ!

また雨降ったらインドクライミングに行きます、ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました