タイコRP!!! おめでとう

クライミング

2024年3月31日 8:40〜16:00

参加者 hassy  kiji  natsu  dai  jun2

暖かいを通り越して、もはや暑い不動正面。本日は2連登の3人組となかなか芽が出ないjun2、花粉症がひどく左目だけ涙がとまらないdaiの5人組。そして東壁アルパインには4人が集まりました。桜も来週末には見頃でしょうか?

本日のメインはこちら。タイコ5.11c遅ればせながらRPしたhassy。本日3便目です。上部核心超えてからやらかした、おっちょこ兄だけれど、何とか乗り切りました。前日も烏帽子で登り倒してきたみたいなので、疲労も蓄積?めっちゃ吠えてました。このRPには次のお方の素敵な登りの影響が少なからずあったとか?

霞んでほぼ見えないjun2(笑)2年前最強説からやっと脱出。ずっとふるわなかったのに今日はペガサス11aを1便目でマスター再RP。アップでテンションかけたリトルも再トライしてRP。とはいうものの、これ復習段階ですから、ここからどんどん巻き返して行きたいものです。

お次はクライミングではなく、ずっこけて薬指、小指負傷のkiji。医師からオケーがでて4ヶ月ぶりのクライミングです。前日も烏帽子で果敢にリードしていた彼は実は不動はお初。正面のデカイ壁に相変わらず「ほぉ〜」とか何とか言って、動画撮りまくりでした。

相変わらず荷物がデカかった

本日は不人気マッターフェイスはやめて、ビッグボルダーにて、イカサマ師5.11cに再トライ。指先半分くらいしか掛からないけど、頑張って1手進んだとのこと。この前に3回目位のこぐまも触ってました。

natsuちゃんも本日は復習から。こちらも昨日の疲れを引きずり、アップからアップアップ。いつも身軽にひょいひょいですが、ミートにやられたようす。「makiちゃんにミートの方が簡単とか偉そうに言えないわー」とのこと。このあとリトルは難なく再RP

そして正面より更に暑い東壁では、アルパイントレやアイゼントレで足の踏み場もない中、我が武庫労山4人組もトレしてました。しかし、とにかく暑い、暑すぎました。

そして下山後は本日RPのhassyを囲んでちょっと一杯。桜は、ほぼ咲いてなかったけど楽しいひとときでした。

不動にいた方の友人が自撮り棒で作った「チョンボ棒」まで撮影するkiji。うまく作れたら、忘年会でオークション出品してね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました