Bird watching 大阪城公園

未分類

2024年4月17日(日)    参加者 6名

久しぶりにBirdメンバーで春の渡りのシーズンを迎えた大阪城公園にお出かけ。朝の方が鳥さんたちも活発なので集合はJR森ノ宮駅8時。入ってすぐの市民の森もたくさんのさえずりが聞こえてきたけど、木が高くてなかなか見つけられず木が若い飛騨の森へ移動。そこではオオルリ、キビタキ、が何羽もいてみんな大忙し。私の初見のマミジロにも会えて感激。最後は市民の森に戻って、コルリが出て来るまで粘って体力の限界まで楽しみました。そこで会えた鳥さんをichirouさんの写真で紹介します。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました