クライミングスクール(初級)2024

会の講習・教室

いやー--、yukkiオジサンびっくりしました
初級岩教室への参加が10名もの大所帯で開催となりました。コロナ禍のころにはまったく想像できない盛況さもさることながら、参加いただいた皆様も真剣そのもの!スタッフ一同も感激です。

午前中は座学とロープワーク入門
武庫自慢の若手2人が講師役でクライミングのあれこれを2時間にわたって説明

そして、さらに2時間代わる代わるに8の字結びやビレイ体験を行いまいました。。

8の字結びで苦戦したり・・・ビレイ器具の取り扱いに苦戦したりもしてみたり。みんな初めての時には上手くいかなかないものですよ~、ゆっくり習得していきましょう!ビレイ体験では、初めて人の体重を支えるので皆さん緊張の面持ちでしたが、けっこう上手くできていたいように思います。

天候回復を期待していましたが、残念なことにこの日は雨模様(´;ω;`)ウゥゥ
本来ならサル山とピラミッドウォールでトップロープ体験していただくのが、しかたがないので2階のボルダーに切り替えて基本ムーブなどクライミング体験をしていただきました。

みなさまお疲れさまでした!
最後は有志集まっての懇親会でクライミング話に花を咲かせながら楽しく過ごしました
次回からは道場・烏帽子岩に出て本物の岩でクライミングです。みなさん頑張っていきまっしょい!

記録: 2024/04/21 山行部 yukki

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました