クライミングスクール2024(補講1&2)

会の講習・教室

クライミングスクール1回目が雨だったので実技補講として実施しています
不動岩と烏帽子岩で1回ずつトップロープクライミング体験と、初回参加できなかった方向けに座学を開催

これは、4/27 補講1 不動岩での開催風景

経験者向けにはミート&ポテト、
未経験者向けにはミュージックフェイスにトップロープでトライしてもらいました

補講1の設定ルートは
ミート&ポテト 5.10a(経験者向け)
リトルボーイ 5.10c(経験者向け)
ジュピター 5.7
パフ 5.9
マイティジェット 5.10b(経験者向け)
アヒルのお尻 5.9

雨予報だったせいか?連休で遠征組が多いのか?小雨まじりの曇り空の不動岩は我々だけの貸し切り状態でした。
2時間ほど傘不要程度のパラパラ小雨が降り続いた。岩が濡れて登れないというほどではないけど、ちょっと条件は悪かったかなぁ・・・皆さんごめんなさい! 外岩初めてだったしなかなか難しかったと思います。

ここからは、4/28 補講2
武庫ホームゲレンデ烏帽子岩での開催
5.8 ~ 5.11a(経験者向け) まで7本をトップロープで触っていただきました

スタッフが補助についてトップロープビレイを体験
ロープ捌きに苦労しつつも、操作していくうちに安全な形に近づいてきました

前日とうって変わって快晴です
10年に一度という高温みたいで、もう夏の烏帽子岩といった感じでしたがたくさんの方が来られていました

補講2の設定ルートは
マイルドセブン 5.7
アフターバイト 5.9
タイムトンネル 5.10a
ひだまり 5.8
夕日コーナー 5.8 
おじいちゃん 5.11a(経験者向け)
ジャスティス 5.11a(経験者向け)

烏帽子は細かいホールド&スタンスでムーブ精度も要求されるので、それぞれ苦手な部分があるようで違った所で苦労されていました。それでも難しい課題にも何度も果敢にトライを繰り返し・・・登り切ったの爽快感を体験していただけたかなぁと思います。

次回は5月12日(日)に補講3を実施
5月19日(日)から烏帽子岩でスクール実技1を開催していきます

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました