鳳来クライミング遠征 2

2日目は治山水へ。前日より更に乾いていてコンディション良さそう。遠征中の3日間ともすいてました。エバーグリーンのオーナーさん曰く、乳岩への観光客も多いため地元クライマーは、連休中は鳳来で登らないとのこと。

結婚しようよ11cd hassy
お散歩すえちゃん11a yassun 、dai、jun2
バックトゥザベイシック12a yassun、kome
ドキンちゃんの入園式 10cd kyon2
鴨葱10d dai
鴨南蛮11c hassy
やさしいけど登ってね10a kome

こちら鴨葱でアップ中のdaiさん。色合いが我が相棒に似てきました。最近は好みのルートも似てきて、短めボルダチック課題を選択しがちです。ヒール嫌いの私からするとやたらめったらでるヒールが羨ましい。でも鳳来では珍しい細かめのお散歩すえちゃんもRPしてました。

jun2は2回目の治山水で、daiさんと共にお散歩すえちゃんを2便目でRPしてご満悦。新規11aのRPは2年ぶり?不毛の時代を乗り越え嬉しさ倍増。ちなみに今回の遠征では、一度も泥酔しませんでした。直前まで「イタタタ・・・」とか言っていたぎっくり腰が嘘のように治り、登れなかったときの言い訳用?と皆ニヤニヤ。

kome 、yassunは終始バックトゥザベイシックに取り付いてました。下部はスムーズにこなせるのですが、終了点前が遠く怖そうです。5.12の世界未体験のワタクシにはわかりませぬが、RPした方に聞くとあそこは勇気を出して出るしかないそう。例の「後はつなげるだけ」状態なのですが、つなげるだけが難しいのはクライミングあるあるですね。

鳳来お初のkyon2はドキンちゃんの入園式で苦戦中。チョイチョイ「うーっうーっ」と唸りながら登るのでdaiさんがポツリと「難産のようですね」と。無事、出産するには母体の体力が危ぶまれ宿題となりました。ボルダ通って精進しますとのこと。次回RP狙いましょう。

こちらhassyは、我が相棒の良きライバル。傾斜に弱い!を売りにしていたハズなのに、なぜか傾斜に果敢に取り付き1便目でだいたいの感覚をつかんでいるよう。せっかくきたからと、他の11cあたりもマスターで取り付いているのは尊敬します。

やたらと虫がぶんぶん飛び回る以外は、ビレイポイントも平らで広く、いい感じに日陰になり心地よい。

2日目は風呂&外食チームと速攻呑むチームに分かれ、最後は皆で乾杯ーーー!!!2泊の遠征は久しぶりで嬉し、楽し。

追伸 やさしいけど登ってね10aは、優しくなかった・・・

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました