烏帽子岩で例会 – 爽やかな風が吹く

クライミング
サピエンス 5.10cの ta-san 二便目で核心をうまく抜けたけどヌンチャク足りず降りる

2024年5月11日(土) ta-san(L), hasshin, kijie, rie-san, yoyu(記録)

快晴の烏帽子岩は爽やかな風がずっと吹きわたって、木陰はもちろん日向も暑すぎない快適なクライミング日和でした。 翌日は天気が下り坂の予報なので混んでるかもと予想してたけど、エボコマ両方共ほどほどの賑わい。 駒形岩は風はあまり無いけど湿度が低いのでフリクションも良かった。

イナバウアー 5.10b の hasshin 上部でカチ持ちまで行ったが足上がらず

おじいちゃん 5.11aの rie-san kijieロープ張り過ぎ(rie-sanの希望やけど)

kijieのおじいちゃんは上部フォール(1テン)、ジャスティスは奥ガバ取るまで安定してきたが左足上がらず。

rie-sanは岩教参加中なのでまだリード禁止されてるとは言え、歯が立たないグレードでもトップロープで触りたがるのは無意味。 ロープに吊られなくても登れそうな自分のグレードから始めましょう。

yoyuは駒形のプロミネンス、最終の中間支点クリップまではノーテンで登れたけど疲れてテンションしてもらい大休止。 タフは歯が立たず。 昨秋の状態まで戻すにはまだ遠いというか、戻るんやろか?

yoyuのプロミネンス 最後の中間支点クリップで乳酸溜まり大休止

(完)

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました