2024岩教室(実技1)

クライミング

今年は天候に恵まれないのか?
昨日は暑いくらいの快晴だったのに予報はコロコロ変わって、結局雨模様・・・
それでも午前中に賭けて実技は行われるわけです

日時: 2024/05/19
参加: 受講者10名、スタッフ6名
場所: 道場・烏帽子岩

あいにくの天候にもかかわらず受講生の皆様は一人も欠けることなく10名参加。もうやる気満々です。経験者パーティと外岩お初組パーティに分かれてもらいスタート。
外岩お初組には「エイトマン5.8」、「帰ってきた酔っぱらい5.9」 から触っていただきました。経験者組には「いないないばぁ10b」「いじわるオヨね5.10a」にロープを掛けています・。

なれない外岩で、初見のルートとなるとかなり難しく感じるので受講者の皆さんかなり苦労されていたのですが、それでも終了点まで辿り着いた時の爽快感はた経験していただけたのではないでしょうか???

なんとか各自2本は登っていただけたと思います。ほんとは5本以上登ってもらいたかったのですが降雨のため、やむなく撤収させていただくことになりました。ビレイ体験とかも次回に持ち越しです・・・残念。受講者の皆さん懲りずに次回実技2回目もよろしくお願いします。

ヌンチャク回収してからは、駒形岩の見学です
ちょうど大ハングでアブミトレをされているパーティがいたり、一番奥で強傾斜ルートにトライしているのを見られてよかったかなぁと。そして駒形正面へ移動。

雨に濡れながら、佇むクライマーがいる~♪
傘の花が咲く日曜の昼下がり~~~♪ とか鼻歌歌いながら、ルート説明しています

今は聳え立つ壁に怯んでいるかもしれませんが、いつか登る日が来ますよ
案外近い日に

ということで、実技1回目はおしまいです。次回もよろしくお願いします!

スタッフのみなさまお疲れさまでした
とりわけ、急遽お手伝いいただいたkijieさん,komeさん ありがとうございます

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました