烏帽子岩で例会 – やったー! Kijieジャスティス初RP

クライミング
ジャスティスで初RPで「やったー」の kijie

2024年6月1日(土) sisho(L), yamno, kijie, kyon2, yoyu(記録)

快晴で日向は暑い。 暑いながらも賑わう烏帽子岩で例会。 yoyuはアップにゴールドフィンガーを選びましたが、いつもは続いてここでアップの kijieは「もう少し軽めのルートでアップします。」とのことでアフターバイトへ。 先週末の岩教室で「ジャスティス 5.11a」が初RP寸前まで行ったので、アップから力溜めて「今日こそ」の思いが伝わります。

がっ、一便目は奥ガバ取ったのにあえなくフォール (´;ω;`)ウゥゥ

二便目も同じ (´;ω;`)ウゥゥ

意気込みが空回り。 三便目、自分撮りの動画撮影がプレッシャーかもと三脚を撤去して身軽に(?)なって再挑戦。(kyon2が動画撮ってくれてました)

烏帽子岩のカンバンルートですから喜びもひとしおでしょう。 ただ、レストから右足を開く時にロープの下をくぐらせてしまい、ちょっと危険なポジションになってしまった。 チェストハーネスをしてるので逆さづりになってもシットハーネスがすっぽ抜けることは無いだろうとは言え、言うかどうか迷ったビレイヤーとしても動画見て反省でした。 更に先週の落下ポイントを過ぎてからモジモジ君になり、下から見ててもヒヤヒヤでしたが、少しクライミングダウンしてルートを見極めたらゴールまで辿り着きました。 しかし突っ込まずにルートを見極めてから前進する様にしましょう。

kyon2は、ジャスティスは今まで自分の課題では無かったのであまり触ってもいないとのことですが、おじいちゃん 5.11aは登ってるので課題と捉えてトップロープで登ってもらいました。 最初のレイバックから苦戦してキョンもなかなか決まらず、トップロープを張ってレストポジションまで体験させようとしてもお尻を当てるまで体が上がらず、せいぜい背中を当ててレストにならない苦しい体制。 なんか井戸にお尻がはまって落ちそうになってる人みたい。 まあ初めてのトライだからしょうがありません。 本気でトライし続けて自分のムーブを見つけてください。

ジャスティスで疲れ切ったのか、タイムトンネルは下部で敗退 ( ´゚д゚`)エー

まいどは昨年秋に RPしてるのに下部核心にまるで歯が立たず 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ジャスティスで相当疲れたやろからしょうがないけど、次回頑張ってください。(熊カンテはRP出来たそうです)

ジャスティスでお疲れの kyon2 まいどに歯が立たず

yamnoさん、出産前はカチラーで、まいどと下部共通の「よってらっしゃい 5.11a」下部は軽くこなしてたんですが、ブランクの影響が顕著でまいどには歯が立たず出直しです。 まあ、自分のグレードが落ちてもそこで楽しみながら頑張ることができるのがクライミングなので。

ジャスティス基部で味見準備の yamnoさ

泰然自若の sisho ワタクシ凡人には到達できません

 

yoyuは室内ボルダーで左肩を痛めて左手が上がらなくなり、サポートに来ただけのつもりでしたが、ゴールドフィンガーとジャスティスが一応登れたので良かった。

最後におじいちゃんで締め(?)

おじいちゃんで「締め」と言いたいところですが、左手が大きく上がらないyoyuは見送り、ジャスティス三便とまいどでお疲れの kijieもフォール、お疲れでツノ取りまでも行けない kyon2で、全然締まらず。。 しかし kijieが回収でもう一回登ってくれました。

皆さんお疲れ様でた。

(完)

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました